まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(2017年バレンタイン)100回目の更新

まりあの休日(2017年バレンタイン)100回目の更新

皆さんお久しぶりです。

私がいない間にお懐かしい方を含めてブログの更新があり、嬉しい限りです。

仕事もプライベートもイイ意味で充実というよりは、実際にはバタバタしていて、

自分のブログは1ヵ月も更新できませんでした(反省)

http://lovemission.blog.mugend.com/article-100

ブログ「まりあの愛がいっぱい」が遂に100回目に突入しました。

これからも「継続は力なり」ということで、頑張っていきたいと思います。

 

 早いもので、明日は「バレンタインデー」ですね!

 

私(まりあ)は昨年のバレンタインデーにドキドキしながら「告白」しました。

そして今の彼と付き合うことが出来ました (#^.^#)

もうすぐ1年が経とうとしていますが、今年も彼に何かプレゼントをしようかと思っています。

何をプレゼントしようかと悩んでいたので、「彼氏」「誕生日」「プレゼント」で検索すると・・・

こんなサイトを見つけました。

 

20代~30代の社会人の彼氏に贈る誕生日プレゼントで愛が深まる

人気ランキングベスト

 

1位 プレゼント人気NO.1!「財布」

2位 出来る男の必需品 「バッグ」

3位 周囲からも大注目、個性派 「腕時計」

4位 仕事の出来る彼氏におすすめ 「ネクタイ」

5位 お酒好きの彼氏におすすめ 「グラス」

 

無難ですが、やっぱり「財布」が一番イイかなって思い、彼が「二つ折り」で

カラーは「ダークブラウン」、小銭入れの口が大きく開くのが欲しい言っていたので、

こちらをチョイスしてみました。

喜んでくれると嬉しいのですが・・・ (〃’’〃)ゝエヘヘ

そして皆さんにも素敵な「愛」が届くことを祈っています。

 

最後に100回目を記念して2曲聴いてください。

実は昨年の夏に紹介するのを忘れていた曲です (;^_^A

 

10年ほど前に公開された映画「タイヨウのうた」の主題歌で、

主演した Yui さんが劇中に歌っていた Good-bye days です。

映画の内容は、太陽に当たることが出来ない難病を抱えた少女と、

サーフィンが大好きな少年の恋を描いた切ないラブ・ストーリー。

不治の病に対して懸命に生きようとする主人公(天音薫)のまっすぐな気持ちに

心打たれ、残された命を燃やすかのように歌っている姿にぼろぼろ泣いてしまいました。

 

Good-bye days YUI for AMANEKAORU cover by Maria PW : maria-love

視聴する場合はこちら をクリックしてください

 

 

もう1曲は映画と同時期に放送されたTVドラマ「タイヨウのうた」 で、主演の

沢尻エリカさん 役名の「雨音薫」として歌っていた 「タイヨウのうた」 です。

こちらも良い曲なので聴いてください。

 

 

TAIYOUNOUTA-AMANEKAORU cover by Maria  PW : maria-love

視聴する場合はこちら をクリックしてください

6 コメント

  1. 遠望

    2017-02-14 19:37

    100回目おめでとございます!
    バレンタインに告白…|д゚) その積極性と勇気に感嘆いたします!
    過去に両思いにも関わらずお互いに告白をせずに流れた恋愛経験があり、
    気持ちを伝えることの大切さを常日頃から感じてます(´・ω・`)
    (あれ?曲が再生できない…?私の環境が悪いのかな?)
    葉山さんが幸せなバレンタインデーを過ごせますように(/・ω・)/

  2. 御影石

    2017-02-14 19:50

    祝☆100回!
    毎度ブログ更新するする詐欺の私からすると葉山さんはほんとにすごいです!これからも楽しみに待ってます!

  3. 葉山まりあ

    2017-02-15 02:07

    遠望さん こんばんわ
    「継続は力なり」というコトワザもありますが、更新100回
    キリが良いのは励みになりますね (*^^*)
    バレンタインデーの昨夜は、彼とバルで食事しました。
    そして彼に「財布」をプレゼントしたら凄く喜んでくれました。
    ブログに載せた「財布」の画像を見せると、ちょっと違うかな?
    と言うので、同じものだよ~と返事したら・・・
    「中味」が入っていないですって・・・私が唖然としていると
    やっぱり自分で入れないと言っていました(当然です)
    自分だけノロケてしまいスイマセン(本当に恐縮です)
    やっぱり自分は想いを伝えずに後悔するより、結果は別として
    想いを伝える方が絶対にイイと思いますよ。
    私の知り合い(バルの飲み仲間)で結婚25年(銀婚式)を
    迎えた方がいまして、その域に達すると「好き」「愛している」
    とか言わなくても相手に気持ちが伝わると言っていました。
    まさに「以心伝心」なのでしょうか?
    最後に曲が再生できない・・・(えっ)と思って確認したら・・・
    パスワードを書き間違っていました(ゴメンなさい)
    ブログの方を修正しましたので確認してください。

  4. 葉山まりあ

    2017-02-15 02:08

    みかさん こんばんわ
    私のブログは日記みたいなものなので・・・
    でもやっぱり100回(キリが良いのは励みになります)
    それと、あまり気負って更新しなきゃ~という感じでもなく、
    5年10年後に「こんなこと」「あんなこと」があったねと
    思い返せるように書き溜めているって感じです (#^.^#)
    前にもお伝えしたかもしれませんが、自分のペースで更新して
    いけば良いと思いますよ。
    最後にバレンタインデー(リアル)は如何でしたか?
    興味本位ですが、チョコレートをいっぱい貰ったのかな? 

  5. 佐久間

    2017-02-17 00:38

    100回おめでとうございます。なかなかできることではありませんね(´・ω・`)
    ぼくも中学生の頃、日記をつけようとして何度挫折したかという話です。
    しかしこうして書きためた想い出は間違いなく財産でしょうし、今後も是非続けていってくださればと思います。
    楽しみにしています。

  6. 葉山まりあ

    2017-02-22 00:46

    佐久間さん コメントありがとうございます。
    自己満足で書き溜めているブログですが、
    こうしてコメント戴けると嬉しいものです。
    みかさんにも聞いてしまったので・・・
    バレンタインデー(リアル)は如何でしたか?
    興味本位ですが、チョコレートをいっぱい貰ったのかな? 

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。