まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(ひと夏の恋を~終わらせないために~)

まりあの休日(ひと夏の恋を~終わらせないために~)

今年の夏も終盤に入りましたが、素敵な出会い はありましたか?

とある雑誌を読んでいたら、こんなことが書かれていました。

ひと夏の恋」するか、それとも「永遠の愛にするかは、あなた次第ですよ

ひと夏の恋・・・永遠の愛・・・ドキドキしてしまう言葉が並んでいました。

 

も英訳すると、どちらもLOVEになってしまいますが、その違いを

強いて言えば、こんな感じですかね・・・

自分のことより、好きになった人に幸せいてほしい」と想えることが大事かな・・・

私たちもずっと「こんな気持ち」でいたいですね  

 

ネットで「ひと夏の恋」 と検索したら、「ひと夏の恋」血液型別カップル相性診断

というサイトがありましたので紹介したいと思います。

 

まずはベスト5から~

 

5位 B型女性×O型男性……お祭りカップル

B型女性は、今年の夏こそ「最高の恋愛をしたい!」と、意気込んでいます。そこにあらわれるのが、お祭り男子のO型。気温上昇と共に、「美人だね」「モテそうだね」などと、恋を盛り上げるセリフを浴びせかけてくるでしょう。基本的に恋愛相性がいい組み合わせ。B型女性のくったくのない笑顔に、O型男性はゾッコン。白いうなじやノースリーブで刺激をすれば、楽しい恋がスタートするでしょう。

 

4位 AB型女性×O型男性……忘れられないひと夏の恋

AB型女性にとって、おおざっぱすぎるO型男性はイライラの対象。O型男性にとっても、AB型女性はちょっとしたミスも許さない鬼教師。正反対の性格で、いつもなら難しい組み合わせですが、夏は誤作動を起こします。未体験なものへ惹かれていく傾向があり、互いに刺激を感じてしまいそう。短命に終わる予感はありますが、忘れられない激しい恋となるでしょう。

 

3位 A型女性×AB型男性……夏の終わりにロックオン!

クールなAB型男性と、なかなか心を開かないA型女性。恋の進展はスローペースです。夏の盛りは、暑さに体力を奪われて疲れ切ったAB型男性を見ては、「私には興味がないのね……」と、早合点してネガティブモードのA型女性。恋の気配もなかった2人ですが、夏の終わりには、猛烈に人恋しくなります。「自分を変えたい」という切羽詰まった思いの中、8月後半には、急接近。恋愛成就の可能性大です。

 

2位 B型女性×A型男性……恋のジャングル探検隊

いつもなら、B型女性のマイペースな行動に、眉をひそめるA型男性。しかし、高温多湿となりそうな今年の夏。A型男性は、「肉食系になってやる!」と、鼻息が荒くなっています。この組み合わせは、女性リードの恋です。「積極的になりたいけど、断られたらどうしよう……」とモジモジしているA型男性を、恋のジャングル探検隊のB型女子が手ほどき。どんどん恋愛の繁みに引きずり、夏の終わりには公認彼女へ!

 

1位 O型女性×B型男性……運命の恋、始まります!

夏と聞いたらじっとしていられないO型女性。なんとかして、今年の夏は、「いい男をつかまえたい!」と、ノリノリの様子。太陽のようなO型女性のオーラに、夏男のB型男性が注目。O型女性×B型男性で、恋が始まらないわけがありません。真っ青な空や海がお似合いの2人。とにかくアクティブに動いてみて。この恋はスピードが肝心。まもなく運命の恋、始まります!

 

私が「O型」、彼が「B型」、なんと 第1位 v(。・・。)イエッ♪

占いはあまり気にしない方ですが、やっぱり良いことが書いてあると嬉しいですね (#^.^#)

 

6位以下はこちら~

 

6位 AB型女性×B型男性……しっとり大人の関係に

何かと話が合う組み合わせなので、真夏の夜にしっとり会話を楽しみながら、関係を深めていくのがベター。AB型女性の心が解放される花火や祭りの夜などは、最高のデートタイム。喧騒から離れて、大人の隠れ家でお酒を味わえば、B型男性はAB型女性に夢中になるでしょう。あえて知的な話題や趣味の話で盛り上げ、セクシーな眼差しで見つめれば、愛の頂点へ!

 

7位 O型女性×A型男性……本音トークで狙い撃ち

この夏、大胆なO型女性の王子様は、A型男性である確率高し! 恋が芽生える暗示です。最高のチャンスは、A型男性が悩んでいたり、今一歩勇気がでないとき。O型女性の力強い励ましで、二人の関係は急接近するでしょう。恋に燃えにくいA型男性には、ビアガーデンなどで、がんがん飲ませて本音を出させて。ガードがゆるくなった彼の心を狙い撃ち。恋の進展がありそうです。

 

8位 A型女性×O型男性……ギラギラ男VS夢みる少女

恋愛相性抜群の組み合わせ。しかし、夏の時期は、少々苦戦しそうな予感です。それは、恋のスピードに違いがあるため。O型男性はA型女性とキスしたい、抱きしめたいと、ギラギラモード。夢みる少女のA型女性は、彼の恋のスピードについていけず、「なんだか遊ばれているみたい」と憤慨、決裂ムードになりそうです。しかし、片思いが長く続いている場合には、A型女性も即決断。至福の体験をするでしょう。

 

9位 B型女性×AB型男性……しっとり浴衣美人で攻略

ツンデレなAB型男性ですが、かなりのロマンティスト。B型女性が追いかければ逃げるので、ちら見せ作戦で、どこまで引っ張れるかがカギとなりそう。ただし、この夏は、AB型男性も気持ちがゆるみがち。恋にも意欲的なので、B型女性にはチャンス到来! ただし、元気いっぱいのアプローチは玉砕モード。彼の理想である、しっとり大人の浴衣美人で攻略すれば、恋が実る予感!

 

10位 O型女性×O型男性……友達としての相性は最高

楽しいことが大好きなO型同士は、居心地抜群! しかし、恋愛相性というより、友達相性がいい組み合わせです。一緒にいるとラクすぎて、色気もなくなってしまいがち。この夏、O型男性はセクシー香を放つ女性たちに目を奪われそう。彼との恋愛成就を願うなら、頭のてっぺんから爪先まで、女を磨き、色気をブラッシュアップ。いつもと違う、O型女性に彼がギャップ萌えする可能性も。

 

11位 A型女性×B型男性……2人間の壁を打破せよ!

この夏、大恋愛をしたいと思っているA型女性。そんなA型女性が気になるのは、明るく元気いっぱいのB型男性のよう。B型男性にとっても、A型女性は癒やされる存在なのですが、あまりに引っ込み思案でいると、「物足りない……」と思われてしまいます。彼へのワンプッシュが必要な時期。はじけたファッションや夏のイベントに彼を誘うなど、一歩踏み出すことができれば、2人の壁を打破できるでしょう。

 

12位 B型女性×B型男性……恋の炎を消さないよう、まめに連絡を

ちょっとした話題から、盛り上がり、仲よくなっちゃうB型同士。しかし、友達以上恋人未満から抜け出せないのも、この組み合わせです。話が合いすぎて、同性感覚になってしまう模様。さらに、何かとイベントの多い夏は、女同士や趣味友と遊ぶ約束も多くて、互いを放置してしまいそう。恋の気配さえ、消えてしまうので要注意です。用がなくても、メールをしたり、会う機会を増やして、恋の炎を絶やさないようにしましょう。

 

13位 O型女性×AB型男性……品のよさが決め手

花火大会、プール、夜の水族館……もう女同士で行くのは嫌! O型女性はステキな恋人をどのようにゲットしたらいいか悩み、最短で恋を手に入れられるアプローチ策を練っているはず。しかし、AB型男性に捨て身のアプローチは逆効果。彼の気持ちに寄り添いながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。AB型男性は口がうまいタイプ。おいしい言葉に誘われて、イケイケ女子にならないこと。品のよさが決め手です。

 

14位 AB型女性×AB型男性……秋まで待って!

心が通じ合えば最強の理解者となる相性ですが、相手に対して好意をもっていても、それを見せないプライドの高さがあります。そもそも感情を表に出さないAB型同士の恋愛は、大人の駆け引きが必要となります。しかし、開放的な夏にはそういった恋愛は不向き。相手の神経質な態度に、「もう面倒!」と、関係がさらに悪化する怖れがあります。AB型同士の恋は、秋まで待ったほうがいいでしょう。

 

15位 AB型女性×A型男性……ツンデレかわいい路線

A型男性にとって、どこかミステリアスでお嬢様風なAB型女性は憧れの存在。彼の目を釘付けにしているでしょう。しかし、ミステリアスと夏は相性×。妖艶なまなざしが、暑さでふらふら状態に見えて、魅力もダウン。個性的な言動も、「なにが言いたいのか、まったくわからない」と、彼がイライラしそう。夏は、「ツンデレかわいい路線」で、攻めたほうがベター。

 

16位 A型女性×A型男性……メールなら可能性あり!?

相手を思いやる気持ちが強いA型同士。あまりに礼儀正しく慎重すぎるため、この夏は、気がありそうなのに、チャンスを逃してしまいそう。意を決して、どちらかがアプローチをしても、「誰にでも甘いことを言っているのかも……」と疑心暗鬼。悶々としたA型同士は、互いにドアの隙間から相手をちら見している状態です。メールを通じて、信頼を高めていくなら、可能性があるかも。

 

もしランキングが下位だったとしても、あまり気にしないでください。

愛」があれば、どんなことも乗り越えられる はずですから・・・

 

愛の伝道師 葉山まりあ

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。