まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(O型女子の愛される4つの要素と私が思う女子力が高い人は?)

まりあの休日(O型女子の愛される4つの要素と私が思う女子力が高い人は?)

今年最初の三連休でしたが、皆さん如何お過ごしになられましたか?

1月14日は平成最後の「成人の日」でしたね!!

1998年4月2日~1999年4月1日生まれの125万人

(男性64万人女性61万人)が新しく成人になったそうです。

夢幻住人の皆さんの中にも「新成人」の方がおられると思います。

素敵な「大人」になってくださいね (^▽^)/

 

この3連休、私たちは結婚を来月に控え、家探しに奔走していました。

今住んでいる最寄り駅or隣駅で2LDK・風呂トイレ別で探していますが・・・

なかなかイイ物件が見つかりません(><)

見つからないときは、少し狭いけど今の家でも良いかなと思っています 

 

話は変わりますが、前回のブログで『女子力が高い』とのコメントがありました。

あまり気にしていなかったのですが、そう想われているのであれば嬉しいですね!

 

まずは友達でも家族でも誰でもかまいませんので、身近な人で女子力の高い人を

探してみてください、その人に近づく努力から始めてみると案外うまくイクかも・・・

 

 さんは  と同じO型女子なのですね!

ネットで「O型女子」と検索すると、こんな記事がありました。

 

 

 O型女子の愛されるヒミツ

あなたの持っている「愛され要素」今一度チェックしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、血液型から「O型女子の愛されるヒミツ」についてご紹介いたします。

O型女子の愛されポイントその1

……面倒見がいいアネゴ肌な部分

O型女子のあなたは、男子をグイグイ引っ張っていく、

わば、頼りになる“アネゴ肌タイプ”。

そのため、恋をするとやや世話好きな部分が強調されて、

主導権を握りたがりたくなるところがあるかもしれません。

面倒見がいいため、男子からは「一緒にいてラク」だとかなりの好評価でしょう。

あなた自身も相手に甘えてもらうのは大歓迎かも。

しかし、自分から甘えるのは少し苦手。もう少し甘え上手になれたら、

恋のチャンスはさらに増えそう。

O型女子の愛されポイントその2

……明るく周囲を元気にしてくれる性格

O型女子のあなたは、寛大で広い心の持ち主。包容力にあふれる姿は、

まるで太陽のようなイメージでしょう。

男女問わず自然と人が集まり、ついてきてくれるはずです。

意外と細やかな気配りも行き届いており、周囲を励ましたり元気づけるのも得意なのでは。

やや押しつけがましい部分もありますが、相手のことを本当に思って発言する

その姿勢に感動してしまう男子も少なくないはず。

O型女子の愛されポイントその3

……相手によって意見を変えない芯の強さ

O型女子のあなたは、何ものにも負けないようなパワフルさと情熱を持っている性格。

どんなに相手が偉かったとしても自分から意見を曲げたりせず、最後まで芯を貫くでしょう。

負けん気が強いため周囲と衝突することもありますが、最後には相手を納得させるはず。

そんなあなたのエネルギーに、男子も尊敬の念を持つはず。

人や状況によって自分の意見を変えないため、信頼に近い感情を抱かせるのかも。

O型女子の愛されポイントその4

……惚れっぽくて情熱的なハートの持ち主

O型女子のあなたは、情熱的で恋多きタイプと言えます。惚れっぽいところがあり、

相手に良い部分を見つけると、すぐにトキメキを感じてしまうでしょう。

恋愛をしていると、自分が生き生きするのが分かるため、常に誰かに恋をしているようなところも。

恋愛がエネルギー源のようなところもあるため、恋をしているあなたはとても魅力的。

友達だと思っていた男子も、いつの間にかあなたに恋してしまうでしょう。

さいごに

O型女子は、男子とも構えずに話すことができるため、男友達も多く傍から見ると

“リア充”のように見えることもあるかもしれません。

ただ、他の血液型の女子のように、甘えたり頼ったりするのがあまり上手では無いところが。

でも、お母さんのような包容力といざという時の頼り甲斐が魅力的。

繊細な男子や年下の異性には大人気だと言えます。

 

あまり血液型占いを信じていませんでしたが、確かに「一緒にいてラク」とか

言われたり、今まで友達だった彼との「結婚」、結構当てはまることがありました。

 

私が思う「女子力が高い」人というかキャラクターですが、機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ヒロイン ラクス・クライン(Lacus Clyne)です。 

2018年1月20日に goo が発表した「ガンダム史上最も『顔が可愛い』ヒロインランキング」で

見事 第1位 を獲得しました。

第24話でのラクスとカガリとの会話でしたが、そこでのラスクの言葉が今も私の心に残っています。

 

「まず決める、そしてやり遂げる・・・それが何かをなす時の唯一の方法ですわ・・・」

 

人間は迷う」こともあれば「悩む」こともあります。

それでも、何かを犠牲にしても、周囲から何を言われても、自分が決めたことを最後までやり通すこと。

「やろう」としたことが間違っていたら、その時は一旦立ち止まり、考え直せば良いこと。

一度の失敗で諦めたり、投げ出したりしてはいけない。

一番いけないのは「~だから」といった言い訳や、それを免罪符にして失敗を恐れて逃げ出し、

楽な方へ行ってしまったり、失敗を恐れて何もしないこと。

この シンプルな言葉 からですが、こんなに多くのことを学ぶことができました。

なので「女子力が高い」とは、外見だけでなく、内面も含めてのことかなと思います。

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのエンディング曲 See-Saw「君は僕に似ている

ラクス・クラインをイメージして歌ってみましたので、良かったら聴いてください。

 

See-Saw - 君の姿は僕に似ている(ガンダムSEED DESTINY)cover by maria 

視聴する場合はこちら   をクリックしてください

 PW: maria-love 

愛の伝道師 葉山まりあ 

  

7 コメント

  1. 真木詩織

    2019-01-16 23:27

    おだてと餌付けに弱いO型女子ですこんばんわ(´・ω・`)
    ぬおおぅ…顔アイコンすっぱ抜かれて拡大されてるう…恥ずかしい~
    料理系・イベント系・旦那様とのデート系の話や、女子ならではの視点や気遣いしかり、ブログから女子感が凄く出てると思いますよ!(私的に
    私のやつは見た通り叫び・ポンコツ・ツッコミが基本ですからね…。
    まりあさんのブログはもうなんでしょう…癒され感が凄いので、女子力盗みつつ、
    これからもこっそり拝見させて頂きます(。•̀ᴗ-)و
    歌もお聴きしたんですが、よくぶつかってたけど、認めてた、師匠かつライバルみたいな関係だった先輩のことを思いだしました。
    O女子の愛されポイント読んでると…い、今まで通りのちょっとぶっ飛んだ感じでもいいってことなのかな?(´◦ω◦`)

    余談ですが、先日、祇園ついでに京都の菅原神社行っておみくじを引いたんですが、「凶」でした。
    今年こそはPC(モバイル)でも組み立てたいと思ってたんですが(´◦ω◦`)まだなのん

  2. 真木詩織

    2019-01-17 20:48

    あれ…違うなごめんなさい。
    八坂神社でしたっ゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

  3. 葉山まりあ

    2019-01-18 22:08

    真木さん またまたコメントありがとうございます。
    あと勝手にアイコン使ってしまい、ごめんなさい <(_ _)>
    真木さんが言っているほど、ブログのヘッダー画像(可愛いお菓子)
    を見る限り、「女性力高め」ですよ!
    ちょっとぶつ飛んだ感じ・・・というか、自分らしく「ありのまま」で
    イイと思います、ただ自分勝手の「わがまま」になってはダメですよ。
    相手の気持ちを考えつつ、自分の思いを伝えることが出来ればと・・・
    まさに「言うは易し、行うは難し」ですが、その気持ちさえあれば、
    「女子力」はアップすると思います。
    八坂神社は大学時代に一度訪れた記憶があります。
    おみくじは神様からのお告げですから、書いてあることに気をつければ
    問題ないと思いますよ””
    あと八坂神社のおみくじは「凶」の割合が多いとの噂が・・・

  4. ラウ・ル・クルーゼ

    2019-01-18 23:35

    歌上手くてワロタ

  5. 真木詩織

    2019-01-18 23:54

    アイコンのことはお気になさらず(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    不意をつかれたと言いますか、まさか自分が前面に㌧、って出されてるとは露にも思いもしなかったので見た瞬間ドキィ!!っとしただけですw
    それにしても、むう…私には耳の痛いお話といいますか、
    有り難い言葉を頂いてありがとうございます(´・ω・`)
    自分らしく、ややしとやかに、時にははんなりしつつ…
    ぶっとんでいきたいと思います(全然わかってない)

    今年のおみくじは凶でしたが、四つ葉のクローバーが手に入ったので、
    今年はいい年になりそうです。(。•̀ᴗ-)

  6. 葉山まりあ

    2019-01-22 00:55

    ラウ様からコメントなんて・・・(*'▽'*)わぁ~♪
    アニメの中では敵同士でしたが、個人的に好きなキャラでした。
    また彼の主張は破壊的でしたが、割と正論なことも言っていたり・・・
    その中で一番印象に残った言葉がこれでした。

     これが人の夢! 人の望み! 人の業!
     他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!
     競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!

    まさに「バトロワ」に通じるものがあるかと・・・
    でも、私は「愛の伝道師」 葉山まりあ
    夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます

    私としたことが、アニオタでスイマセン・・・
    随分と話が脱線してしまいました <(_ _)>

    「歌上手くてワロタ」とは・・・
    褒められたのかしら?・・・それとも笑われてしまったのかしら?
    それでも私の歌を聴いてくれたことに感謝しなくては・・・
    これからも遊びに来てくださいね (#^.^#)

  7. 葉山まりあ

    2019-01-22 01:09

    真木さん 何度もコメントありがとうございます。
    私の言葉なんて、大したことありませんから軽く受け流してください。

     自分らしく、ややしとやかに、時にははんなりしつつ…
     ぶっとんでいきたいと思います(全然わかってない)

    基本マイペースで良いと思いますよ、
    「マイペース」と言えば、3年前の「新年の抱負」を想い出しました。
    もし良かったら参考にしてください。
    http://images.mugend.com/upload/lovemission/de2b959eadd54bd2aeba79afa89387ee.png

    少し欲張りすぎかもしれませんが、落ち着いていて、かつ華やかさがあり、
    そして上品で明るくて陽気な人になれたらイイですね (^▽^)/ 
    「しとやか」で「はんなり」、やはり「京美人」のことかしら・・・

    あと気持ちは「前向き」なのが良いと思います。
    四つ葉のクローバーを見つけた人には「幸せ」が訪れるらしいですね(笑)

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。