まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(アナタはうどん派ですか? それとも そば派ですか?)

まりあの休日(アナタはうどん派ですか? それとも そば派ですか?)

私の感覚ですと「9月=秋」なんですが、まだ暑い日が続きますよね!

それで暑さ寒さも彼岸まで」 という言葉もあるので、早く涼しくなって欲しいです。

と言えば、良く「〇〇の秋」と言いますが、皆さんは何を思い浮かべますか?

あるアンケートの結果によると、断トツで「食欲の秋」が 1位 だったそうです。

 

突然ですが、皆さんは、うどん派ですか?それとも、そば派ですか?

 

実は週末ランチを「うどん」にするか「そば」にするかで、

ちょっとした揉め事がありました。(因みに 彼は「うどん派」で、私が「そば派」です)

 

「うどんの方が美味しいよね」と彼が言ったので、私が「そばの方が美味しいよ」 と対抗して答えてしまったことで、

どっちが美味しいか? バトルに ・・・

 

彼が、10代~60代の男女約1000人に うどん と そば どちらが好き?というサイトのアンケート結果を見せてきました。

それによると、全体では、うどんが53.2で、そばが46.8「うどん」の勝利でした。

それと細かく見ていくと「年代別」および「男女別」で面白い結果が出ていました。

10代はうどん派が71.8と圧倒的に支持をしていますが、40代で半々、50代以降は、そば派の方が多くなっていました。

また男女別では、男性は年代別とあまり変わりなく、若い世代は「うどん派が多く」、年齢を重ねていくと「そば派」でした。

それに対し、女性はどの年代も「うどん派」が「そば派」を上回る結果となっていました。

私も負けじと別のサイトで、47都道府県の約2000人に うどん と そば どちらが好き?というサイトの都道府県別のアンケート結果を見せました。

それによると、全体では、うどんが43.1で、そばが56.9「そば」の勝利でした。

それと47都道府県別の多数派を調査したところ、東西ではっきり分かれていました。

東日本では「そば派が圧倒的な強さを誇っていましたが、西日本では「うどん派」多数を占めていました。

 

どちらかしか食べられないという訳でもなく、勝った負けたと言っても仕方ないし、

最後は「どっちも美味しいよね」という結論(オチ)でした・・・ (* ^^)人(^^ *) 

   

葉山まりあ

 

2 コメント

  1. 吉岡じゅんこ

    2018-09-24 23:04

    まりあ様こんばんは。
    外食では蕎麦、自宅ではうどん・・・
    これはどっち派でしょうか・・・?

  2. 葉山まりあ

    2018-09-25 22:43

    吉岡さま お初です。
    貴女のBRでの遺言「100%をこえた・・・ひずみか・・・」の
    印象もあって、いつも限界ギリギリで頑張っているんだぁ~と
    勝手に「凄い人なんだ」と想っていました。
    質問の「どっち派」ですが・・・私も普段「どちらも好き」ですね!
    なので「究極」はこちらで「診断」してください。
    診断メーカー「うどんそば」で診断したい名前を入れて下さい
    https://shindanmaker.com/297713
    因みに「葉山まりあ」で診断したら「うどん」でした。
    どちらかを選ぶのであれば「そば」なのに・・・あれれ ((+_+))
    また遊びにきてくださいね (#^.^#)

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。