まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. 新年の御挨拶 [正月] (2018年)だけのはずが、まさかの展開に・・・

新年の御挨拶 [正月] (2018年)だけのはずが、まさかの展開に・・・

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

(夢幻に参加して度目の正月を迎えました) 

年末年始は29日が仕事納め5日が仕事始めとなります。

大晦日は何処にも出掛けず、家で「紅白」を見て過ごしました。

「安室ちゃん(Hero)」 凄く良かったです o(*^▽^*)o~♪

 

元旦、彼と近所にある「薬師様」初詣に行ってきました。

私は昨年同様に「家内安全(HEALTH)」「良縁(LOVE)」をお願いしました。

そして「来年も二人で初詣に来られますように」とお願いしました。

「何をお願いしたの?」と聞くと、たぶん君と一緒かな?と言ってくれました。

(//_//)カァ~ッ…

それから毎年恒例の「おみくじ」を引くことにしました。

確か昨年は、私が「大吉」で、彼が「中でした

今年初めの運試し「おみくじ」の結果は・・・二人とも「中吉」でした。

本当は「大吉」の方が良いけど、彼と同じ「中吉」で良かったです。

 

明日は彼の実家に、明後日は私の実家に「新年の挨拶」に行きます。

昨年何度かお邪魔しているのですが、やはり相手の実家に行くのは緊張しますね!

それでも故郷(実家)に帰ると心が落ち着くのは、何故なのかしら?

いつでも自分を優しく受け入れてくれる家族がいる場所だから・・・

今回そんな想いを掻き立ててくれる「名曲」を紹介したいと思います。

その曲とは・・・ いきものがかり 「帰りたくなったよ」 です。

「自分の弱さ」を唄った歌詞が「自分自身」と重なり、何度聴いても泣けます。

今回時間が無かったので「アカペラ風」Short ver.  になってしまいましたが、

動画にアップしましたので、良かったら聴いてください。

いきものがかり – 帰りたくなったよ cover by Maria  PW: maria-love

視聴する場合はこちらをクリックしてください


最後になりましたが、

皆さんにとって素敵な1年になりますようにお祈りします。

それと「恋愛で最も輝くのは29恋愛占いの結果がでていたので、

こんな私にも素敵な「春」がくるかしら?

愛の伝道師 葉山まりあ  

6 コメント

  1. 葉山まりあ

    2018-01-03 11:05

    昨日は彼の実家に「新年の挨拶」に行ってきました。
    最初はやっぱり緊張しましたが、夕食の準備を彼のお母さんとしている時に
    「もうプロポーズされたの?」と聞かれ「いえ、まだですけど」と答えると
    「ダメな息子だけどよろしくね」と言われました (*^_^*)
    優しくて料理上手なお母さん、山登りが大好きなお父さん、楽しい時間を
    過ごすことが出来ました。
    今日は午後から私の実家に行ってきます。
    普段あまり緊張しない彼もソワソワしているようです(苦笑)

  2. 葉山まりあ

    2018-01-04 02:42

    昨日は私の実家に行ってきました。
    実家には既に姉たち家族が来ていました。
    新年の挨拶を済ませると、おせち料理を食べながらお酒も入って
    和やかな雰囲気の中で、姉たちから「もう付き合って何年なの?」
    と質問されました。私が「もうすぐ2年くらいになるのかなぁ」と
    答え、「そろそろなの?」と再度聞かれて私がアタフタしていると、
    彼が「お義父さんとお義母さんには既に何度かお会いしていますが、
    改めてお話したいことがあります」と言い、続けて「○○さんとは
    約2年間交際させて戴き、○○さんの人柄や誠実さに惹かれ、真剣に
    結婚を考えています」と言いました。私が「今のはプロポーズ?」
    それも「両親や姉たちの前で」と心の中でパニック状態に・・・
    すると母が私にタオルを渡し「早く拭きなさい」と言いました。
    勝手に涙が出ていたみたいです。そして父が「それで良いのか?」
    と聞かれ、私が頷いて「はい」と答えると、彼に「不束な娘ですが、
    よろしく頼むよ」言ってくれました。
    帰り道に彼が「ごめんね」と言ってきましたが、私は首を横に振り
    「これからもよろしくお願いします」と答えました。
    「こちらこそよろしくお願いします」と彼も言ってくれました。
    新年の挨拶に行ったつもりが、まさかの展開でした。
    ~最後に一言~
    私たちの惚気話でしたが、これからの二人に免じてお許しください。

  3. 鳴砂

    2018-01-09 22:05

    あけましておめでとうございます(・∀・)

    そして、ご結婚おめでとうございます(*´∀`)

    ブログには久しぶりに来ましたが…幸せいっぱいな話を見れて、こちらまでほっこりした気分になりました(>_<)
    思わず自分のプロポーズの時のことを思い出してしまい、あわあわ(にやにや)しながら読んでました(笑)

    彼氏(旦那)さん、まりあさんやご家族が大勢揃ってるなかでプロポーズされたんですね(^^)すごい!度胸ありますねヽ(゚Д゚)ノ
    これから式や旅行、結婚するにあたっての手続き、周りの人たちへの報告等…する事がたくさん増えてバタバタすると思いますが頑張ってください(●´ω`●)

    こういう幸せなお話を聞いてると、ポジティブになれるので色々お話聞きたい気持ちもありますが…如何せんプライベートな部分がすぎるので控えておきます(^^;)
    末永くお幸せにー(*´Д`*)

  4. 葉山まりあ

    2018-01-13 23:56

    鳴砂さん
    返信が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    新年の挨拶で実家に行ったのに、こんな展開になるとは・・・
    恋愛占いで「最も輝くのは29歳」とあったのは本当みたいです =*^-^*=
    彼も勢いとはいえ、早く報告出来て良かったと言っていました。
    私も勢いで頷いてしまったけど、彼とはぴったり波長が合って、
    一緒にいるだけで楽しく、人生を共に歩んでいきたいと自然に
    思える「運命の人」だと感じたので彼のプロポーズを受けました。
    そして先週末にあらためて彼の実家に挨拶に行ってきました。
    彼のご両親も喜んでくれて良かったです。
    これからヤルことが多くて大変だとは思いますが、それはそれで
    楽しんでいきたいと思います。
    あと砂鳴さんのコメントから察するとプロポーズの先輩なのかしら?
    これからも想い出づくりに、ブログ(日記)を更新していきますので
    良いアドバイスを戴ける嬉しいです。

  5. 鳴砂

    2018-01-15 22:39

    新年早々、幸せいっぱいで何よりですー(*´∀`)ごちです
    プロポーズに勢いは…きっと必要です(笑)
    何が勢いになるかは人それぞれですが(>_<)

    合うモノが多いに越したことないですもんね(^^)
    味覚にしろ価値観にしろ金銭感覚に笑いのツボとか…挙げたらきりがないですけど(^^;)
    『運命の人』…現実に言われてみたい(笑)
    言われたとしても照れてリアクションできない自分が容易に想像できますが…(´ー`)チーン
    まりあさんは彼氏(旦那)さんにこういった言葉を素直に伝えられる人なんでしょうか?(・ω・)

    プロポーズはまりあさんの予想通り、数年前に経験しましたー(・∀・)
    アドバイスなんて!
    そんな大層な事は言えませんが(汗)
    話したり聞いたりは好きなので、またお邪魔させていただきます( ´艸`)

  6. 葉山まりあ

    2018-01-17 22:47

    鳴砂さん 再コメントありがとうございます。
    確かに結婚している友人からは、あまり考えすぎるとその一歩が
    踏み出せないから、ある程度は「勢い」だよとは言われました。
    彼も私も焼き鳥(お酒含む)大好きだし、金銭感覚もお互い無駄遣い
    しない方だと思います。笑いのツボはテレビを見てて一緒に笑ったり
    していたので問題ないかと・・・
    結婚20年目のご夫婦とお話したことがあるのですが、お互い
    想っていることが語らずとも判ると言っていました。
    良い意味で互いが「空気のような存在」になれるのが一番かと。
    長い人生の中で支え合っていければ良いかと思います。
    「運命の人」は私が想っているだけで彼には言えないです。
    人生最後に彼が「運命の人」だったと想えたら嬉しいですね!

    鳴砂さんはプロポーズ(数年前に経験)ということは・・・
    人生の「先輩」ですね!!
    いろいろと悩んだときは聞いてもらえるだけでも良いので
    私の日記(ブログ)に遊びにきてください。

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。