まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. (横浜勤務)最後の日、職場の皆さんが温かく送ってくれました

(横浜勤務)最後の日、職場の皆さんが温かく送ってくれました

4月に入り、新生活が始まったかと思います。

生活環境が大きく変わった人、あまり変わらなかった人、いずれにしても、多少なりに「変化」あったと思います。

今週は東京での引継ぎでバタバタしていたので、先週に引き続いて、1週間遅れでの更新です(スイマセン)

今週末で「横浜」での引継ぎが終わり、来週から「東京」に戻ります。

昨晩(4/14)、職場の皆さんが私のために、送別会をしてくれました。

長かった様で短かった3年間を振り返ると、皆で協力して新規案件を受注した時のこと、チョッとしたミスで取引先に迷惑をかけてしまい、上司と一緒に謝罪出向いた時のこと、いろいろなことが走馬灯の様にに想い出されました。 

頼りになる上司、出来る後輩、良い仲間に恵まれたと思います。

そして宴もたけなわとなり、上司から一言「今までありがとう、君はチームに必要不可欠な存在ででした、いなくなると思うと本当に寂しい」と言って戴き、後輩から涙目で「お疲れさまでした」と、花束を贈られると、こちらも思わずウルウル してしまいました。(T-T)

職場の皆さん~本当にありがとうございました~

新しい職場にでも頑張りますね!

 

もうすぐ「ゴールデンウイーク」ですが、私も異動したばかりなので「有給」が取れず、カレンダー通りの休日になりそうです。

あと彼が6日(土)が仕事になってしまったので、前半は昨年も参加した地元のイベントに、後半はどこか日帰りで近場の温泉にでも行こうかと話しています。

新夢幻BRの完成をお待ちしつつ、「眠り」キャラ「ゆる~り」と参加 p(*^-^*)q

 

4 コメント

  1. 御影石

    2017-04-22 10:48

    お久しぶりにコメントします、まりあさんお元気そうですね!

    お仕事の方は転勤されるのですね。私は社会に出て間もない人間ですが、同じようにいつか旅立つ日が来るのかなぁなんて、ちょっと遠いことのように感じてます。
    いろんなところで働かせてもらうのは自分の人生経験を豊かにすることにもつながりますし、とても良いことだと思います(゚ω゚)
    仕事以外の方でも順調そうで羨ましい限りです!私はそっちの方が今不調なので(-_-;)

  2. 葉山まりあ

    2017-04-22 19:35

    みかさん いつもコメントありがとうございます。
    異動は会社員なので仕方ないですが、やっぱり職場の仲間との
    別れは寂しいものです。でも新しい職場でまた新しい出会いが
    あると前向きに考えています。
    新しい職場に配属され一週間、皆さん温かく私を迎えてくれました。
    まだまだ覚えることが多いですが、何とか頑張っています。
    通勤が楽になったので、それが一番かもしれません(笑)
    みかさんもこれからも仕事でもプライベートでも沢山の出会いが
    あると思いますが、その出会いを大切にしてください。
    みかさんの前に素敵な女性が現れ、その想いが本物であれば、マッチング
    するかは別にして、相手の方に必ず伝わるはずです(頑張ってください)
    想いを伝えないで終わる恋より想いを伝えて終わる恋の方が自分の気持ち
    に整理が出来るはずですから・・・
    (愛の伝道師からのささやかな助言です)

  3. 鳴砂

    2017-04-24 01:33

    こんばんはー(・∀・)
    まりあさん、横浜での勤務お疲れさまでした(*^^*)
    都会から都会への異動…私は田舎生まれの田舎育ちなのでなんか憧れます(*´∀`)

    温泉とか日帰り旅行いいですねーヽ(^o^)丿
    私も旅行好きなので、良かった温泉とか旅行先があればブログにあぷ希望です(●´ω`●)
    あ!リアがお忙しそうなので無理に書かなくて結構ですよ(>_<)
    まりあさんの新しい職場でも、また人に恵まれますように(^^)

  4. 葉山まりあ

    2017-04-25 23:10

    鳴砂さん (*^▽^*)ノ コメントありがとうございます
    ゴールデンウィークは、無理して遠くに出掛けて渋滞にハマる
    より日帰り温泉くらいの小旅行(安近短)でノンビリと過ごそう
    と思っています。
    私のブログは「日記」、無理して書いているわけではありませんから
    期待せずとも安心してください。
    新しい職場に来て10日ほど経ちましたが、引継ぎもまあまあ順調で
    何とか頑張れそうです。
    課内の歓迎会はゴールデンウィーク直前ということで連休明けて
    落ち着いてからだそうです
    皆さん良い人ばかりで助かりました (⌒^⌒)b

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。