まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(山の日イベントに参加してきました)

まりあの休日(山の日イベントに参加してきました)

2017年夏 残暑お見舞い申し上げます

     

 

お盆で帰省された方や旅行に出掛けられた方は「混雑」「渋滞」で大変だと思います。

私(まりあ)の休日はカレンダー通りで、実家に帰る以外は近場で楽しもうかと思っています。

 

8月11日は(祝日)「山の日」ということで、東京都とお菓子メーカー明治がコラボした

東京タワーで開催されたイベントに行ってきました。

 

 

まずは東京タワーを山に見立て、東京の真ん中で山びこ体験!『きのこの山びこ』に参加、

「ヤッホー!」と叫ぶだけで、「きのこの山」をダダでプレゼント!! 「ヤッホー」の大きさで

貰える数が変わるので、2人以上で同時に参加して高得点を狙いましょうとのこと。

私たちも二人で「ヤッホー」と叫ぶと得点が上がり、29個の「きのこの山」をゲットしました。

最高100個も貰えるみたいでしたので、少し遠慮があったのかもしれません。

やっぱり大勢の前で大声を出すのは恥ずかしいですもんね!

 

その後は、東京タワーの外階段(600段)を登る「きのこの山のぼり」に参加しました。

こちらも「無料」かと思ったのですが、しっかり(大人900円)取られました(><)

階段を登っていくと、登頂者のみ入手できる限定パッケージカバー「きのこの雲取山」

「きのこの高尾山」など「東京の山」限定パッケージカバー付き「きのこの山」を貰いました。

途中休憩しながら、やっとのことで展望台に着きましたが、最近体力の衰えを感じます。(_-;)ハア… 

やっぱり普段から運動しないとダメですね!

それでも山登りで頂上に着いた時と同じスッキリした気分になりました。

展望台で少し休んでから下りも階段で降り、地上に無事到着すると、冷やして食べると

もっとおいしい「冷やし きのこの山」を配っていました。

早速試食しましたら ~ ー`*) ウンウン ~ この食感は「あり」ですね!

今回ゲットした「きのこの山」は冷蔵庫で冷やしてから食べることにしました。

あと来年の「山の日」は、本当の山に登って 自然 を感じようという話になりました。

 

2 コメント

  1. すみだ

    2017-08-19 01:45

    冷やしきのこの山!食べてみたいですね!
    この暑い中600段は大変でしたね~(暑くなくても大変ですが笑)おつかれさまでした。

    最近涼しいのはいいですが、洗濯物が乾かなくて…(´・ω・`)

  2. 葉山まりあ

    2017-08-20 20:28

    墨田さん コメントありがとうございます。
    けっこう食べたですが、まだ冷蔵庫に30個以上あります。
    昨夜はチョーヤの「ウメッシュ」に「冷やしきのこの山」を
    ツマミ戴きました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    最近の異常気象にはビックリさせられます。
    東京は昨日まで8月1日から19日連続となる降雨を観測しています。
    なので電気代は掛かりますが、洗濯物は風呂場で乾燥させています。

    昨日の夕方には大雨警報もあり、雹が降った地域もあったようです。
    テレビで多摩川の花火大会に来ていた浴衣女子が突然の豪雨と突風
    で傘も役に立たず、ビショビショになっている姿を見て可哀そうに
    なりました。また落雷があったみたいで数人が救急車で搬送された
    とのことで、花火大会も中止になったそうです。

    今日は神宮外苑の花火大会ですが、あの狭い地域に100万人近い
    人々の来場を考えると、無理して近くまで行って下から見なくても
    良いかなって、あと東京タワーの展望室から花火を見ると横から
    見えるそうですよ!

    これを書いていたら、先週末公開されたアニメ映画を思い出しました。
    広瀬すず、菅田将暉らの人気俳優を声優に起用して話題になった
    岩井俊二監督の『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で
    昨年大人気になった「君の名は」とは違った感じなのかしら?
    こんど時間が取れたら、見に行きたいと思います。

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。