まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(今年は雨の隅田川花火大会でした)

まりあの休日(今年は雨の隅田川花火大会でした)

729日(土)は、待ちに待った「隅田川花火大会」でした。

今回第40回の記念大会、午前10時の公式HPみると「開催」なっていたので良かったです。

昼になると33℃を超えており、暑くて浴衣着るの止めようかな (;^_^A アツイ・・・

でもこの日の為に彼が浴衣を買ったみたいで、私も合わせるしかないですよね!

待ち合わせの駅に着くと、可愛い浴衣姿のお若い方々が多数おりました。

みなさんも花火大会に行くみたいです。

スマホで天気予報をみると、これから「くもりのち雨」とのこと (凄く不安です)

彼とは14時待ち合わせでしたが、5分遅れで到着でした。

今回は数分の遅れでしたので、大目に見て「奢りなし」にしてあげました()

会場近くの駅は混んでいるようなので、少し離れた錦糸町駅で降り、途中のコンビニで

ビールとおつまみを買って毎年訪れる公園に到着しました。

早速、ビールで乾杯しておつまみを食べていると、突然雨が降ってきました。

「あっ、雨降ってきた」と彼が言うと、私も数年前の「悪夢」が蘇ってきました。

突然のゲリラ豪雨で浴衣がびっしょりになり、それでもって中止でした(><)

私が「今年は大丈夫かな?」と聞くと、彼もネットで確認してくれたのですが、サーバーダウンしている

みたいで繋がらないみたいでした。

今回は雨対策で傘とカッパを用意していたので、前みたいなことはないです。

あとは「順延」とか「中止」にならないことだけを祈っていました。

19時過ぎて小雨になるも止みませんが、この位だと決行かなと話していると、

「ドーン」という大きな音と共に煌びやかな花火が上がりました。

小雨でしたが、第一第二会場で22千発の花火を楽しむことが出来ました。

 

このイラストは、東京スカイツリー花火をバックに「妄想」しちゃいました。

この幸せがずっと続けば嬉しいですね!

 

花火終了後、浅草駅方面は激混みで、逆方向の錦糸町方面に向かいました。

この雨で今年の観客数は昨年より少なかったそうですが、それでも公式発表では74万8千人とのことでした。

 (因みに昨年は96万人でした)

錦糸町駅が混んでいたら、ここで「反省会」と思いましたが、多少混んではいたものの、スムーズに電車に

乗ることが出来ましたので、地元で「反省会」ということになりました。

雨対策で開始始前までは傘をさしていましたが、花火が上がってからはカッパだけで、蒸し暑かったこともあり、

髪や浴衣の下は大変なことになっていました。 (;^_^A アセアセ

一度着替えてから「反省会」ということで、私もシャワー浴びたかったので、一旦別れて自宅へ帰りました。

シャワーを浴びて髪を乾かしていたら、彼から「野方屋」にいる!とLINE(ライン)連絡がありました。

ココは「焼き鳥」ではなく、「焼きとん」で有名な「秋元屋系列」のお店です。

野方に本店を構える秋元屋は、地元では焼きとん屋の超有名店です。

このお店で修行した人達が独立して出店すると秋元屋系と呼ばれています

本店は勿論、秋元屋系列のお店はクオリティがも高くこの焼きとん行くか迷った時は秋元屋系列

行けば間違いないとも言われています。

 

 

22時過ぎにお店に着くと、彼は少し酔っており、「遅いから飲み始めてしまいました」言っていましたが、

女子男子と違い、いろいろ時間が掛かるから仕方ないのです。

取り敢えず、お疲れ様ということで「シャリキン」の生ビールで「乾杯」しました。

ギンギンに冷えたグラスに注がれたビールは、喉ごし「最高」でしたね!

早速、彼が既に注文していた「カシラ」「カシラアブラ」味噌ダレを戴きました。

一般的な「醤油タレ」や「塩ダレ」もあるのですが、この店の「味噌ダレ」はニンニクが効いていて、

埼玉の東松山で有名な「辛味噌ダレ」がベースだと思います。

昨年のブログで紹介した手造り調味料「にんにく肉味噌」に近いです。

彼は「キャベツみそ」私は「ちょい焼きレバ」塩ダレを追加で注文。

この味噌ダレを舐めながら、お酒を戴く方もいるほど美味しいそうです (^▽^)/

この「ちょい焼きレバ―」は、「レバ刺し」に勝るとも劣らない味と食感です。

あとお酒の追加で彼は「ホッピーセット」、私は焼酎の「梅割り」を注文。

どちらの焼酎も「金宮」で、キンミヤ焼酎は以前のブログで紹介しましたよね!

この店は朝5時まで営業しているので、うっかりすると飲み明かして「朝帰り」になりそうだったので

「そろそろ眠い~」と言うと、彼から「来年も一緒に行きましょうということでお開きになりました。

(自宅に着くと2時過ぎでした) (*´0)ゞファァ~~♪

 

付き合って1年半が経ち、最初の頃みたいな「トキメキ」は減りましたけれど、

最近は一緒にいて「楽」と言うと語弊がありますが、居心地の良さを覚えます。

 

結婚している「友人」から、「恋愛」「結婚」は別物という話を聞きます。

あるサイトにこんなことが書かれていました。

 

・恋人は、一緒にいるだけで毎日ときめき、相手のことを考えだけで胸が苦しくなる。

・夫婦は、一緒にいるために安心と信頼が必須である。

結婚して「ときめきがなくてつまらない」とか「一緒にいても好きなのかよく判らない」と

思うのであれば、それが当たり前なのだと思うこと。

 

また、こんなことも書かれていました。

 

・恋人期間はときめきがあり、お互いに見つめ合っている

夫婦になったら人生を歩み生涯を共にするので、お互いに同じ方向を見ていく

夫婦とは、運命共同体であり、協力しながら生きていくという「覚悟」を持つこと。

 

自分にその覚悟があるのか? 自問自答してしまいました ・・・ ( ̄  ̄;) うーん

 

最後に夏の風物詩である「花火」の動画に載せて40mpさん&シャノさん

(因みにお二人は夫婦です)歌う 「夏恋花火」をカバーしてみました。

 

私(まりあ)も ここ半年ほどサボっていたので、久しぶりに緊張してしまいました。

ネットでは「ボカロ」「ダンス」をアップしている方が多く、作品の完成度は凄いものがあります。

「夏恋花火」「歌ってみました」「踊ってみました」検索するといろいろな作品を見ることがことできます。

40m&シャノ - 夏恋花火  cover by maria   PW : maria-love

視聴する場合はこちら をクリックしてください

2 コメント

  1. 鳴砂

    2017-08-02 22:50

    こんばんはー(・∀・)
    隅田川花火大会…きっとものすごいんでしょうね(゚Д゚)
    74万人とか96万人とか…田舎者の私には全然想像がつきません(笑)
    2人揃って浴衣での花火大会は最高ですねヽ(^o^)丿
    暑さと天候だけが天敵ですが…それらを除けば、個人的に夏の最高のシチュエーションだと思ってます(*´∀`)揃って浴衣を着ている事が前提ですが…

    まりあさんのブログは都会の雰囲気たっぷりで、読んでて新鮮?な気分になりました(^^)あと、、お酒も飲みたくなりました(笑)
    きっと田舎暮らしの私とはかけ離れた生活感だからですかね(●´ω`●)

    結婚…恋バナ…楽しい…( ´艸`)
    結婚に対する考え方もスタンスも人それぞれですが、その人との将来を考えるのは素敵な事だと思いますー(*^^*)

  2. 葉山まりあ

    2017-08-05 23:36

    鳴砂さん コメントありがとうございます。
    やっぱり晴れている空の下で見る花火の方が良かったのですが・・・
    でも「中止」になるよりはマシですよね!!
    都会の雰囲気たっぷり・・・(・_・)......ン?
    自分では解りませんが、そう言われるのであれば、そうなのかな?
    昨年安曇野に旅行へ行ったとき「こういう所で暮らしたいね!」と
    彼と話したのを想い出しました。
    鳴砂さんや私も「無ないものねだり」なのかもしれません。
    人は自分にないものに憧れを抱きますからね!!
    あと結婚に対する考え方で、自分で「覚悟」と書いてしまいましたが、
    私としては「夫婦は空気のような関係が一番」、お互いに「ぬくもり」
    が感じられる距離感で、居心地よく暮らせることが一番良いのかなと
    思っています。
    もっと皆さんからの意見が聞けたら嬉しいのですが・・・
    宜しくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。