まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(怜悧さん珈琲店オープン記念)近所の珈琲店を紹介

まりあの休日(怜悧さん珈琲店オープン記念)近所の珈琲店を紹介

怜悧さん美味しい珈琲が飲める喫茶店オープンしたみたいなので、

私(まりあ)は休日まったりしたい時に行く、自家焙煎珈琲飲める

お気に入りの「喫茶店」 紹介したいと思います。

 

   

 

店の前を通る珈琲強い香りプンプンしてきます。

お店に入るとカウンター奥で小型のロースト器が複数並んでおり、

店員さんがその場で自家焙煎するスタイルのお店です。

 

   

    

 

私はいつもハンドドリップ珈琲クレームブリュレのセットを注文します。

珈琲豆もいろいろな種類がありますが、私は「グァテマラSHB」が好きです。

ほのかな甘い香りマイルドな苦味が特徴の南米産のコーヒー豆で、

酸味、苦味、甘味、コク、香りなど、上品バランスが良いコーヒーです。

因みに「SHB」とは、ストリクト・ハード・ビーン=最高等級品という意味です。

このお店で味わえる「ハンドドリップ珈琲」は深い味わいと香りが引き立ち、

珈琲チェーンのお店では絶対に味わえない様な美味しさです。

またクレームブリュレもフランス語で焦がしたプディングという

名称の通り、焦がしたカラメルの苦味と冷たいクリーム状態のプリンの甘さが絶妙な

バランスで、こちらも大変美味しいですよ。

 

.

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。