まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(梅雨明けはまだでしょうか?)

まりあの休日(梅雨明けはまだでしょうか?)

こんばんわ まりあ です ┏○ペコッ

 

今日も雨が 「しとしと」 と降っていました (x_x;)シュン

梅雨の時期は「そういうものだ」と割り切って、気持ちを切り替えしかないですね!

今年の梅雨は、異変が続いています。

九州南部では記録的な豪雨が続き、関東北部でも突風や局地的大雨に

見舞われました。

東北地方は、先週やっと梅雨入りらしいです。

原因としては「エルニーニョ現象」みたいです。

それと北海道は「梅雨がありません」 羨ましい限りです。

毎年、「いつ梅雨明けするの?」と待ち焦がれるのですが、

今年は何時なのでしょうか?

 

ネットで調べてみると・・・φ(◎。◎‐)フムフムフム

 

「梅雨入り」「梅雨明け明確な定義というものはありませんでした。

しかしながら次の状況が継続した場合「○○日に梅雨入りしました」とか

「○○日に梅雨が明けました」と発表されるのが一般的だそうです。

 

 梅雨の時期は憂鬱(ゆううつ)になってしまいますが、雨が降らないと

「水不足」になりますし、農作物も「不作」になって大変なことになります。

ただ行き過ぎた「豪雨」などは危険ですから注意も必要です (^o^)/。

でも梅雨が明けたら、今度は暑い夏が・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

今回のテーマ「梅雨」に因んで「雨」で検索したら、いろいろな曲がヒットしました。

私(まりあ)が気に入った曲があり、カラオケで歌ってきました。♯ρ(^∇^*)♭_♪

 1984年に大ヒットした、この年の年間ランキング12位だった曲です。

小林麻美さんの「ささやく」ような歌い方が都会的でミステリアスな大人の

雰囲気を醸し出しています (あのユーミンが訳詞をしています)

 

Asami-kobayashi  雨音はショパンの調べ  cover by Maria    PW: maria-love

視聴する場合はこちら☝をクリックしてください

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。