まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(訪れる人をほっこりさせる街)

まりあの休日(訪れる人をほっこりさせる街)

皆さん おひさしぶりです (*- -)(*_ _)ペコリ

1月20日は、平日なのに、休日なのです・・・答えは「冬期休暇」を取ったが正解でした

日頃の疲れ(ストレス)も溜まっており、週の真ん中の水曜日に休むのも良いものです。

私(まりあ)は、前から訪れてみたかった「谷中(東京)」を散歩してきました。

昼過ぎにJR日暮里駅に到着、まずは御殿坂を上がり、谷中銀座商店街』を目指しました。

東京にも、まだこんなレトロな雰囲気漂う下町があるなんて・・・

あと谷中は『猫』でも有名ですが、坂の途中では見ることが出来ませんでした。

やっぱりも、人が多く通る場所では、のんびりお昼寝も出来ませんからね!

商店街に到着、名物の『メンチカツ』と猫のしっぽの形をした可愛い『ドーナツ』を食べました。

そのお店のネーミングも可愛く「やなかしっぽや」という名前でした。

商店街を抜けて、人通りをそれた路地を歩いていると 第一『ネコ』ちゃん を発見!

それからゆっくり散策していると、今日の目的地、災難から身を守る縁起物である

『招き猫』グッズの専門店『開運谷中堂』に到着しました。

猫グッズが沢山並んでいて猫好きな方には最高の場所です。

少し歩き疲れたので隣接しているカフェ猫衛門(Nekoemon)でお茶にしました。

白猫のチーズケーキ黒猫のモンブランで悩みましたが、白猫の方が可愛かったので

そちらを注文すると『招き猫の絵付け』は如何ですか?と聞かれました。

なので、『はい』と答えると、『招く手は右手と左手』どちらにしますか?と再び聞かれたので、

今年は『出会い』を大切にという目標を掲げていることもあり、『左手で』と答えました。

招き猫の『左手』「人(客)を招く」と言われ、逆に『右手』「お金を招く」と言われています。

まったりとお茶をしながら、招き猫の絵付けできるなんて・・・

この場所でずっと『ほっこり~(´▽`)」 していたい気分になりました。

 

先週、限定にて先行配信しました goose house 「光るなら」 を再配信しますね!!

昨年末の忘年会で歌った曲で、以前のブログで紹介したアニメ「四月は君の嘘」繋がりです。

イラストは、『愛の伝道師』だった 彼女たちに出演して貰いました。

彼女たちにも聴いてほしいな・・・ 


goose house 光るなら cover by Maria    PW: maria-love

視聴する場合はこちら☝をクリックしてください

 

2 コメント

  1. 猫雨霧

    2016-01-27 23:02

    にゃんにゃん、招かれて来てしまいました
    先行配信逃したけど、今回はちゃんと聴けましたー
    忘年会で歌ってたんですねー
    それはそうと白猫のチーズケーキが美味しそうです
    黒猫のモンブランは顔が見えないので、白で顔を描いてあげてほしいなー

  2. 葉山まりあ

    2016-01-29 00:42

    『猫』ネタだったので、やっぱり猫さんが釣れましたね (^ー^* )フフ♪
    カラオケは一人で歌うのも良いですが、皆で歌う方が楽しいですね!
    ネットで『招き猫』を検索したら、『両手』を上げているものがあって、
    『人(客)』と『お金』の両方を『招く』だなんて・・・贅沢ですよね(笑)
    白猫のチーズケーキ食べるのが惜しかったけど美味しかったです。
    黒猫のモンブランは確かに白で描いたら、顔がはっきりしますよね!
    でもモンブラン好きの私としては、次回必ず食べたいと思います。

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。