まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(ホワイトデーのお返しに意味があるって知っていましたか?)

まりあの休日(ホワイトデーのお返しに意味があるって知っていましたか?)

今回は休日ではないですが、嬉しいことがありましたので更新します(^ー^* )フフ♪

3月14日のホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートやプレゼントをもらった男性が、お返しの贈り物をする日です。

バレンタイン=チョコは定着していますが、 ホワイトデーはいろいろなお菓子が売り場に並んでいて、意外と悩んでしまいませんでしたか?

あまり考えずにバレンタインのお返しをしてしまうと、思わぬトラブルになるかもしれませんよ!

あまり知られていませんが、ホワイトデーに渡すお菓子にはそれぞれ意味があるそうです。

皆さんが送った(送られた)ものはありましたか?

 

因みに私(まりあ)は、ハートのペンダントパパブブレのキャンディを戴きました。

 

その意味から「お付き合いしましょう」「私もあなたが好きです」ということでしょうか?

思わずにっこり笑顔になってしまいましたね  =*^-^*= 

6 コメント

  1. 猫雨霧

    2016-03-16 23:07

    なるほど。クッキーが定番だと思っていたらいろいろあるんですねー

  2. 葉山まりあ

    2016-03-19 13:54

    あまり深く意味を気にすることはないと思います。
    昨日、ある方よりお手紙を戴きました。
    ホワイトデーのお返しに手作りの『ブラウニー』を渡したそうです。
    その意味について質問がありましたが、『手作り』の時点で『愛』が
    こもっており、貰った彼女は喜んでいるハズです。
    こんなに女子力の高いなんて、私もお菓子作ろうかしら・・・
    今度、作ったらブログにアップしますね!
    今回ブログで紹介して何んなのですが、気持ちが一番大事ですよね!

  3. 猫雨霧

    2016-03-20 01:26

    ブラウニー知らなかったので調べましたけど上品なお菓子ですね
    これならもらった人はみんな喜ぶと思いますー

    まりあ様の手作りお菓子楽しみにしてますねー

  4. 葉山まりあ

    2016-03-22 00:45

    日曜日に私も「ブラウニー」を作りました。
    チョコにクリームチーズを混ぜて「フロマージュブラウニー」を
    翌日友人に食べて貰うと「濃厚なのにほんのり酸味があって美味しいね」
    と言ってくれました。 =*^-^*=にこっ♪ 
    お菓子画像は次のブログにアップしますね!

  5. 桜木武田

    2022-02-26 07:21

    アホアホアホ間抜け死ね死ねバーカ

  6. 小煌

    2024-02-12 14:21

    ふむふむ…私も友達がくれるといってたので、お返しどうしようかな…と悩んでいましたが、参考になりました!(ちなみに友達は、スノーボールをくれるそうです。)

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。