まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(あなたが卒業式で歌った歌は?)

まりあの休日(あなたが卒業式で歌った歌は?)

春は出会いと別れの季節ですね!

今まで仲良くしていた仲間と別れるのは寂しいものですが、進学や就職等で

自分が進むべき道を進むことで、また新しい出会いがあります。

は「出会い」と「別れ」を繰り返すことで、より「成長」していくのだと思います。

卒業して年月が経った今でも、卒業ソングを聞くと、当時のことを想い出し、せつない気持ちになる方も多いと思います。

そこで卒業式でよく歌われる歌ランキング(世代別BEST5)

調べてみました。

この中にあなたが卒業式で歌った歌はありますか?

 

30~50代が実際に卒業式に歌った歌

1位:仰げば尊し

2位:蛍の光

3位:贈る言葉/海援隊

4位:大地讃頌

5位:巣立ちの歌

 

10~20代が実際に卒業式に歌った歌

1位:旅立ちの日に

2位:旅立ちの日に・・・/川嶋あい

3位:さくら(独唱)/森山直太朗

4位:道/EXILE

5位:手紙~拝啓十五の君へ~/アンジェラ・アキ

 

まりあが高校の卒業式で歌った歌は 旅立ちの日に・・・

(川嶋あい)でした。

この歌を口ずさんでいると、あの頃の青春の想い出が蘇ってきます。

 

川嶋あい 旅たちの日に・・・ cover by Maria  PW: maria-love

視聴する場合はこちら☝をクリックしてください

 

 

最後に 来週の3月14日「ホワイトデー」ですね!

お返し(返事)はちゃんと貰えるのかしら?・・・

いろいろと 妄想(期待)しつつ、

そろそろお眠になりましたので、これにてお休みなさいませ・・・

(*´0)ゞファァ~~♪

 

あなたにとって素敵な週末になります様に・・・ (-∧-) お祈りします

 

4 コメント

  1. 御影石

    2016-03-12 11:41

    私は20代ですが、蛍の光と巣立ちの歌はやりました!
    1位の旅立ちの日には今の定番ですよねぇ、卒業にふさわしい歌詞と、明るくてポジティブなメロディーラインが最高です。

  2. 邪威庵

    2016-03-12 23:47

    卒業式の日は、これで校歌も歌い納めだなと思った記憶があります。

  3. 初音えりか

    2016-03-13 01:19

    お久しぶりです。もうすぐ卒業式のものです。
    高校の時は仰げば尊し歌いました。あとは卒業式でなく合唱コンクールで、アンジェラ・アキさんの「手紙」歌いました。
    今度の卒業式では何を歌うかが楽しみです。

  4. 葉山まりあ

    2016-03-13 23:25

    >みかさん
    「蛍の光」「巣立ちの歌」とも卒業式では定番ですよね!
    1位の「旅立ちの日に」は自分の卒業式では歌わなかったけど、
    何度聞いても素晴らしい歌だと思­います。

    >ジャイさん
    小学校・中学校・高校のそれぞれの校歌をまだ覚えていますか?
    私も何とか想い出すことが出来ましたが、一部忘れかけていました。

    >えりかさん
    お久しぶりです。 もうすぐ卒業式とは・・・大学でしたっけ?
    「仰げば尊し」は定番中の定番ですよね!
    卒業式のコーデは決まりましたか?
    私の時は「スーツ」もいましたが、やっぱり「袴」が多かったかな・・・

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。