まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(ダイエット)

まりあの休日(ダイエット)

私(まりあ)が少し前から始めた『スロージョギング』を紹介します。

この夏までにダイエット(▲2キロ以上)を目指して、

ウォーキングをしていましたが、なかなか上手くいかずに困っていました。

そんな時に友人から『スロージョギング』を教えて貰いました。

このダイエット法は非常に効果が高いと言われていて、毎日約30分走っています。

やっぱり、ジョギングは「キツイ」「続かない」と思っている人がほとんどですが、

スロージョギングであれば、疲れずに楽に走ることが出来ますよ。

しかも血糖、血圧、尿酸値などの数値を下げ生活習慣病の改善効果が絶大だそうです!

 

スロージョギングの重要なポイントは「ある筋肉」を使わないで走ること。

そうすれば、疲れの原因である「乳酸」もほとんど増えず、いつまでも走ることが

出来ると言われています。

それは瞬発力がある「速筋」を使わず、持久力のある「遅筋」だけで走れること。

「遅筋」だけを使うには、歩く速度(時速45㌔以下)ゆっくり走ることです。

では今までの「ウォーキング」「スロージョギング」の違いは?

時速4㌔と同じスピードで、ウォーキングとスロージョギングの消費エネルギーを

比較したら「スロージョギング」の方が1.6倍も消費カロリーが多いという結果

出たそうです。この1ケ月でダイエット(特に下半身スッキリ)出来たら嬉しいです。

【スロージョギングのポイント】

ポイント(1)背筋を伸ばす

ポイント(2)やや前傾姿勢

ポイント(3)足はけらずに押すだけ

ポイント(4)ニコニコ&おしゃべりしながら

ポイント(5)きついと感じたら歩く

ポイント(6)1日30分を目標に(10分×3回など細切れでもOK)

※ヒザに炎症のある方へのご注意(痛みが出るようなら行わないでくださいね)

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。