まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(地元の忘年会で爆弾発言しちゃいました)

まりあの休日(地元の忘年会で爆弾発言しちゃいました)

今年も早いもので12月(師走)となりました。

先週の土曜日に地元行きつけのBar(バル)で忘年会をしました。

このお店には長くお世話になっていまして、5年近く通っています。

マスター夫婦も親切で今の彼ともここで知り合った素敵なお店です。

この日は常連さんだけの貸し切り「忘年会」、会費5千円で飲み放題&食べ放題。

入れ替わり立ち代わりでしたが30人ぐらい集まり、お店は満員御礼でした。

美味しいお酒と料理で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

宴もたけなわとなり、最後に今年の反省来年の目標を発表ことになりました。

「今年はダイエット出来なかったので来年こそは・・・」とか「今年は宝くじ6億円当たらなかったけど来年こそは・・・」とか面白い話もありました。

そして私の順番になり、「今年は彼氏をつくるのが目標で(彼を見ながら)一応達成することが出来ました」「来年はお互いに良い年になると嬉しいです」とチョット照れながら答えると、周りから「何時から付き合っていたの?」とか「いつ結婚するの?」と予想通りにイジられました。

すると隣に座っていた彼が急に「実はもう結婚しているんですよ、給料は発生しない「事実婚」という形ですが、今一緒に住んでいます」とドラマ「逃げ恥のみくりと平匡さん」風の爆弾発言すると、皆ビックリした顔で「外は寒いけどここは暑いね!と冷やかされました。

私もポカンとしてしまいましたが、直ぐに「彼とはお付き合いしていますが、今のところ『結婚』したとか『同居』しているという事実はありませんよ・・・」と訂正すると、皆さんニヤニヤしながら「来年は良い年になるとイイね」と言ってくれました。

隣ですっと彼は笑っていましたが、私はすごく照れちゃいました(。・・。)ポッ

  

最後にドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の話がでましたので・・・

このタイトルはハンガリーのことわざで「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」という意味だそうです。

ドラマでは「契約結婚」がテーマとなっていて、仕事でも人間関係でも「誰かに必要とされたい」という切実な想いがひしひしと伝わってきました。

ドラマも残りあと2話となりましたが、二人の関係は如何なるのでしょうか?(楽しみです)

巷で話題になっている「恋ダンス」 私(まりあ)もダンス付きでカバーしてみました。

星野源さんが歌う「恋」とガッキーが踊る「恋ダンス」は録画して何度も繰り返し練習しました。

少しスローテンポになってしまいましたが、良かったら聴いてください(コメント戴けると喜びます)

 

星野源-恋(恋ダンス)cover by Maria PW: maria-love

視聴する場合はこちらをクリックしてください

2 コメント

  1. 御影石

    2016-12-25 00:32

    まりあさんのブログの更新きてた!気づかなくてすみません!!
    まりあさんが幸せそうで何よりですっ
    人間、自分がうまくいってない時ってなかなか周りに気を配れないなーと思う今日この頃……
    周りに優しくすることで自分の運気も引き上げたいものですm(__)m

  2. 葉山まりあ

    2016-12-28 00:31

    みかさん
    お陰様で今年は想い出に残るクリスマスを過ごすことができました。
    確かに自分のことで精一杯の時は周りにまで気配りできませんよね!
    でもそのことに気付いている貴方なら大丈夫だと思いますよ。
    あとは考え過ぎないで、行動することが大事かと・・・
    今年もあと少し来年は良い年になりますように祈っています。

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。