まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(もうすぐ冬、最後の秋を感じてきました)②

まりあの休日(もうすぐ冬、最後の秋を感じてきました)②

今週末も近場で紅葉を見に行ってきました。

杉並区の「太田黒公園」「紅葉ライトアップ」のイベントがあるとのことで、荻窪駅で待ち合わせをして徒歩10分くらいで公園に到着しました。

音楽評論家「大田黒元雄」の屋敷跡に整備された公園だそうです。

園内は日本庭園となっていて、訪れた者に心に安らぎを与えてくれる住宅街の中にある隠れ家的な公園です。

イベント期間中は20時まで開園(普段は17時まで)が延長され、ライトアップは17時から。

まだ1時間以上もあったので、園内の休憩処でお茶和菓子(500円)を戴くことにしました。

落ち着いた雰囲気で戴く、お茶と和菓子はとっても美味しかったです (^▽^)/

17時近くになったので、彼を急かして外に出ました。

暫くすると一斉にライトが点灯され、来場していた人たちから歓声が上がりました。

ライトが地面から照らされ、暗闇の中に浮かび上がる紅葉は幻想的な風景でした。

約2700坪の広い園内を一周しながら写真を撮りまくりました。

特に鏡の様に池に映った「紅葉」は何とも言えないくらい素敵でした。

公園を出て駅方面に向かって「お腹減ったね」と歩きながら話していると、

赤地に白字でにんにくやというお店の看板が目に飛び込んできました。

最近「にんにく」にハマっている二人は、アイコンタクトで「ここでイイ?」「うん」という感じで、

初めてのお店でしたが、思い切って入ってみることにしました。

取り敢えず、ビールで乾杯し、にんにくの素揚げガーリックトーストほうれん草のガーリック炒めペペロンチーノパスタなど様々なニンニク料理を注文してみました。

青森産ニンニクのみを使った料理は思ったより臭くなく、美味しく戴くことができました。

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。