まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. 新年の御挨拶 [正月] (2017年)

新年の御挨拶 [正月] (2017年)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

(夢幻に参加して5度目の正月を迎えました) 

年末年始は29日が仕事納め、5日が仕事始めとなります。

大晦日から元旦にかけては、彼と近所にある「薬師様」に初詣に行ってきました。

私は昨年同様に「家内安全(HEALTH)」「縁結び(LOVE)」をお願いしました。

そして「来年も二人で初詣に来られますように」と

「そして・・・」(これはまだ内緒です)をお願いしました。

彼に「何をお願いしたの?」と聞くと、「内緒」としか

教えてくれず・・・

「君と出会えたことに感謝した」とだけ言ってくれました。

 (//・_・//)カァ~ッ… でも私も「内緒」だから、おあいこ ですね!

 

 

 

それから今年初めの運試し…「おみくじ」を二人で引くことにしました。

イキナリですが、「おみくじ」の正しい吉凶の順序

ご存知でしょうか?

「大吉」が一番良くて、「凶」が悪い。

これは皆さん知っていると思いますが、「吉」や「小吉」

「末吉」と出てくると何が良いのかよく解らなくなる人も

いるのではないでしょうか?

伊勢神宮を本宗とした日本各地の神社を包括する「神社本庁」の公式ページで確認すると・・・

「中吉」「吉」の上かと思っていたのに、いままで間違って理解していました。

話を戻しまして、今年初めの運試し「おみくじ」の結果は・・・

彼は「中吉」で、私は「大吉」を引かせて戴きました。

「恋愛」「縁談」には、それぞれ良い意味が書いてありました (^^)/

 

「おみくじ」とは本来、運勢に一喜一憂するだけではなく、今年一年「こんな年になるので、

こういう風に日頃から心を引き締めて備えておくといいよ!」 

みたいな、神仏からのお告げなので、結果が良くても悪くても、

自分への「戒め」として捉えるのが良いかと思います。

と言いつつも・・・やっぱり「大吉」は嬉しいものですね!

 (^^* )フフ♪

そして最後になりますが、

皆さんにとって今年一年が素晴らしい年になりますように

お祈りします。

 

愛の伝道師 葉山まりあ 

2 コメント

  1. 御影石

    2017-01-08 10:52

    あけましておめでとうございます!
    中吉は吉より良いと私もそう思ってました!
    昨日は七草粥食べましたか?私はいつもと変わらぬ食事でした(´Д`)

  2. 葉山まりあ

    2017-01-10 00:14

    あけましておめでとうございます。
    みかさんもお元気そうで何よりです。
    1月7日は「七草粥」ならぬ「七草茶漬」なるものを食しました。
    ご飯の上にふりかけてお湯を注ぐだけでしたが、さっぱり塩味
    で美味しかったですよ(^▽^)/
    次回のブログでも紹介していますので、遊びに来てくださいね!

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。