まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. 夢幻BR(第289回正式プログラム)

夢幻BR(第289回正式プログラム)

ここ最近自分日記ばかりでしたので、久しぶりに夢幻BRの話でも、

今回 289回正式プログラム『柚木みのり』で参加しました。

 


00時08分 柚木 みのり (3年A組 女子14番) が プログラムに参加

 

今回もいつも通り、最終日まで生き残れたらイイかな・・・

みたいな感じで『まったり』 と参加させて戴きました。、

部活は『BR執行部』 全ての熟練度 +100 (アタリ部活ですね)

初期スキルは『鉄拳』、教本で『孤高』でした v(。・・。) イイ感じ!

レベルアップ手前で『孤高』に付け替えながら、ステータスアップを

計っていたところ、まさかの事態が発生してしまいました(><)

1221分 星光 女 柚木 みのり によってクリスタルクラブ殴殺された。

基本不殺を志す私としたことが、初日大罪を犯すとは・・・

クリティカル& スキル『鉄拳』が発動してしまいました。

亡き骸の前で、手と手を合わせ (--)  ゴメンナサイ

2日目午後に入ると、恒例の ミニ殺人イベント が始まりました。

取り合えず、行動者が多く行動している時は「旅館」に立ち寄りながら、

ポイント稼ぎして、誰もいなそうなエリアで待機を繰り返していました。

でも今回はいつもとは違う、超大型台風クラス殺人鬼様降臨です。

 

あれよあれよという間に 常連上位入賞者を含む方々が、その餌食に・・・

取り合えず「逃げ」の一手でしたが、まさかの事態が発生してしまいました。

2日目に「返り討ち」とはいえ2人目の殺害とは・・・最悪の事態です!!

2205分 深洞 暁 柚木 みのり の返り討ちにあいボクシンググローブ殴殺された。

その後は、各エリアをコソコソ移動して、無念の死を遂げた「亡き骸」たちの

冥福を祈りながら、殺人鬼に立ち向かうべく(?)その方々の形見を拝借

させて戴きました(バト水10個以上+高耐久防具など)

痛いダメージ貰い、普通以下になったら、迷わず「お水」で体力回復しながら、

誰か『復讐』を発動させてくれないかと「人のふんどしで相撲をとる」

状態でした(まさに恐怖とはこのいうことをいうのですね)

そして遂に4日目ナイトが現れてくれました (邪様に感謝です)

1932分 羽川 夕日 邪 威庵返り討ちにあいブローニングハイパワー銃殺された。

天運に恵まれ、派手に戦えました。ビースト討伐おめでとうございます(^ω^)

レベル6766人殺害)まさに ビースト でした。

.....Σ(;゜□゜)ノギャアアー!!

その後は、地道にレベル上げに励んでいると、スキルも『増強』『先制』

『観察』『気合』『追跡』・・・と次々に覚えるのですが、

ほとんどが補助スキルとは・・・中盤で『覚醒』を覚えましたけど、

いつも通り使わずじまいでした。

そして遂に魔の6日目に突入しましたが、殺人鬼さんが暴れてくれたお陰か、

あまり動きがなく、最終日まで生き残ることが出来そうで良かったです。

最終的には バト水(8010個  お水(5012個 準備できました。

回復量は「増強」を使用して、総計 2.100 となりました。

武器は低威力のものしか手に入りませんでしたが、防具はなんとか耐久100強

まで上げることが出来ました。

そして最終日に突入 (残り24人)

人数が減るまで基本方針「先制」+補助スキル「先制」ダブル「先制」

攻撃されたら逃げる「待機」作戦で行動しました。

途中で人数の割に行動している方が少ないのでオカシイと思いながら、

痛いダメージを貰い、お水をガブガブ飲んで「増強回復」で耐えていました。

最後まで逃げまくっていましたが、3人目の殺害をしてしまいました。

 小倉 なつめ 柚木 みのり によって純金のメリケン殴殺された

最後の闘いで最後の「バト水」も使い切ってしまい、生存確認したら13

生き残っていて、体力も重症状態、回復アイテムもなく、下手に移動すると

「返り討ち」の確率が大きいので、運を天に任せて、禁じ手応戦方針覚醒

待機での「治療いう選択肢をチョイスしました。

(少し都合よく書いているところもありますがご了承ください)

 



最終日の禁止エリア死亡者(7名)が生き残っている様に見える「バグ」

多重による規約違反者(2名)がいたとはいえ、優勝された櫻井一花さんから

優しいお言葉戴いていたのにも関わらず、勝負を諦めてしまい、のんびりと

1時間ほどお風呂に入っていたとは・・・ゴメンナサイ(>_<)

 

 

どちらが勝利したにせよ、お互い気持ち良く終わらせたかったですよね!

最後まで何があるか判らない、最後まで諦めない心が大事!

櫻井さんには、この場を借りてお詫び申し上げます <(_ _)> 反省

最後に貴女の優しさは「柚木さん起きてますか-!」の一言で伝わりました。

『優勝』 おめでとうございます。

8 コメント

  1. 御影石

    2017-05-23 23:49

    まりあさんこんばんは。

    前回のプログラムはかなりのご活躍でしたね!
    私の基本スタンスは殺さずではありませんが、
    他の人が頑張って殺しに行ってくれたところを最後にサクッと一撃で終わらせるのが自分の想像する最高の結末です(本当は脅威を与えてまわりたいのですがそれがなかなか難しいというのが本当のところです(-_-;))
    ので、まりあさんはバトロワ的には結構シンパシーを感じる存在なのです。

    最終日に覚醒で1時間放置は運を天に任せる感じで面白いですね('ω')ノ

  2. 雪野

    2017-05-24 00:16

    まりあさん、こんばんは。
    289回はまりあさんの存在を忘れてはいけないということを心に刻むPGでしたね。
    まりあさんの不殺は『殺せず』ではなく『殺さず』ということを改めて痛感しました。
    まりあさんの幸せそうな日記はいつも楽しませていただいておりますので殺伐?としたBRに心地よい風をまた届けてけてください(*゚▽゚*)

  3. 鳴砂

    2017-05-24 23:35

    まりあさんこんばんはー
    289回PGは私にとっても印象強かった回でした(^^;)
    というか柚木さんがまりあさんだったんですねヽ(゚Д゚)ノ
    完全に1人の挙動しか見てなくて今知りました_(._.)_

    私は深夜プレイ中に寝落ち→朝起きたら回復してない状態を見て早々に諦めて脱落してしまいました(´д`)
    あの状況から最終日の状態まで仕上げるのは本当すごいと思います(・д・)
    また最終日で熱いバトルを繰り広げたいです!
    最終日までにキッチリ仕上げるプレイスタイル…見て盗まなきゃφ(..)メモメモ

  4. 葉山まりあ

    2017-05-24 23:40

    みかさん コメントありがとうございます。
    私は6日目日までは「大人しく」していますが、
    最終日は今まで抑えていたものを開放しますよ。
    「羊の皮を被った狼」みたいに聞こえますけど、
    やっぱり争いは嫌いなので「漁夫の利」みたい
    に最後生き残れたら最高ですね o(*^▽^*)o~♪

  5. 葉山まりあ

    2017-05-24 23:42

    雪野さん こんばんわ
    確かに「殺さず」でずっとプレイしてきました。
    瀕死の方を見つけても見逃したり、覚醒覚えても忘却したり、
    最終日までは大人しくしています。
    あと夢幻ブログなのに、自分日記ばかりでBRのことが少なく、
    他の方には面白味に欠けているかなと思っていました。
    それでもブログを楽しみにしてくれる人が、いてくれるだけで
    嬉しいものですね!
    これからも「愛」のあるブログを目指して頑張っていきますので
    よろしくお願いします <(_ _)>

  6. 葉山まりあ

    2017-05-25 00:19

    鳴砂さん コメントありがとうございます。
    私はいつも「最終日まで生き残る」を目標にプレイしています。
    「最後まで何があるか判らない、最後まで諦めない心が大事!!」
    と本文にも書きましたが、人間は弱い生き物で直ぐに諦めてしまいます。
    それでも無理して身体を崩されるのも如何かとも思います。
    2015年1月1日のブログの中で述べていた新年の抱負、

    マイペース最強
    そんな自分を信じ抜くことが自信につながる
    いつの日もマイペース無敵
    http://lovemission.blog.mugend.com/article-26

    最近は、この言葉通り「まったり」と参加しています。

  7. 百瀬(櫻井)

    2017-05-27 01:19

    柚木さんはまりあさんだったのですねー!
    てっきりおやすみになってるかと思ったらお風呂だったんですねw
    とはいえ一方的に殴るのはとても心が痛みました(;´Д`)
    改めてごめんなさい(T_T)
    そして覚醒待機だったんですね(´・ω・`)スタミナを割と削っていたので
    99ダメ+スキルダメくらってたらやられてたかもしれませんね。。。(>_<)

    運よく殺人鬼から逃れられ優勝できましたが今回のMVPはじゃいあんさんだと思ってます(*'ω'*)
    あの時点で復讐覚えていなかったし私では絶対に倒せませんでした。。。
    「最後まで何があるか判らない~」これ本当そう思います!
    今回ダメだろうなーって思ってるときに限っていいところまでいけたりするので
    最後まで諦めない気持ちが優勝への一番の近道だと思ってます(*´▽`*)

  8. 葉山(柚木)

    2017-05-27 20:13

    櫻井さんが百瀬さんだったとは、お強いはずですよね!
    改めて「優勝」おめでとうございます。
    やはり気持良く終わらせたかったですよね(スイマセン)
    「最後まで諦めない気持」を胸に刻み、只今反省中です。
    あなたからの『愛』は、あの言葉で伝わりました。
    最初の頃から好感は持っていましたが、今回のことで
    百瀬さんのファンになりました o(*^▽^*)o~♪
    ファンクラブ会員になりたいくらいです(笑)
    最後まで残れたのも『じゃい』さんのおかげですね!
    でもMVPは優勝した「櫻井さん」だと思いますよ。
    私も全盛期(数年前)殺人鬼さんにスキル『復讐』
    670ダメージを与えたことがありましたね。
    今後BRでお会いする際は、お手柔らかに頼みます。

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。