まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(今週末はひな祭りディナーとブライダルフェア)

まりあの休日(今週末はひな祭りディナーとブライダルフェア)

今年も早いもので3月になりました。

昨日3月3日は皆さんご存知の通り「ひな祭り」でしたね!

女の子の健やかな成長と良縁、幸福を願う年中行事で「桃の節句」とも言います。

子供の頃は、ひな人形を飾り、お供えの菱餅雛あられ等のお菓子をツマミ食いしたり、ちらし寿司ハマグリのお吸い物を戴いたことを思い出しました。

流石に大人になって一人暮らしをするようになってからは、ひな人形を飾ることは無くなってしまいました。

(たぶん実家の押し入れにしまい込んでいるはずです)

今晩の夕食は「ひな祭り」ということで、まりあ特製「ちらし寿司」を振まうことにしました。

休日出勤の彼から「今さっき仕事が終わったけどメシどうする?」LINEがあったので、「食事作って待っているから家に来てね 」と返信しました。

ちらし寿司の他に、彼の好物タラモサラダ豆苗の卵とじモヤシ炒め(カレー風味)を作りました。

最近天候不良で野菜が高騰しているので、残った根を水に浸しておくと再収穫できる豆苗」低価格の「もやし」お財布にやさしい食材ですよね!

最後に冷えたビールと定番おつまみ枝豆も準備して出来上がりです。

 

 

 

日曜日は事前に予約していたブライダルフェアに二人で行って来ました。

最初アンケート用紙に記入していると、プランナーの方が親切に説明してくれたので少し緊張が解けました。

模擬挙式では自分たちのことを想像妄想)していたら、彼が「顔が赤くなっているよ」言うので、恥ずかしくなって下を向いてしまいました。

(*・・*)ポッ

その後は模擬披露宴での試食会にも参加しました (凄く美味しかったです)

でも友人曰く「当日そんな余裕ないからね」と言っていたのを思い出しました。

あと一番楽しみにしていたウエディングドレスの試着はヘヤメイクと写真撮影付きでした。

私としてはあまり派手派手しくなく、シンプルなドレスを選んでみました (#^.^#) 

これからヤルことが沢山ありますが、二人で楽しみながら頑張りたいと思います。

 

 

 

彼と結婚式で流すBGM(ウエディングソング)は何がイイかな?という話をしたら、珍しく二人の意見が一致して、最近の結婚式で流す曲の定番言っても過言ではないQ;indivi(キュー・インディヴィ)が良いねということになりました。

キラキラがいっぱいの楽曲に、外国の子どもが歌っているようなボーカル及川リンさん歌声にキュンキュンしちゃう曲ばかりです。

 

  結婚披露宴の定番!Q;indivi Starrimg Rin Oikawa

 1. Wedding March-結婚行進曲

 2. Still Dreaming

 3. Wedding March.Part2

 4. Lovin You

 5. Over The Rainbow

 

 

これ以外にもイイ曲がありましたら、是非教えてくれませんか?

 

愛の伝道師 葉山まりあ

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。