まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(レトロな喫茶店)

まりあの休日(レトロな喫茶店)

今日の天気はとの予報でしたが・・・曇りの一日でしたね。 o(゜^ ゜)ウーン

午後から出掛けようと外に出ると、少し肌寒かったので、この前ユニクロで購入した

カーディガンを着ました(そろそろコートも出さなくちゃダメかなぁ~)

お腹が減っていたので、たまに行くイタリア料理屋でパスタランチを食べました。

地元でも有名なお店で、美味しいのはモチロン、普通盛りでも150g もあって

お腹一杯になりました(〃´o`)=3 フゥ~お店を出てから少しお散歩しました。

それから先週借りた本を返しに図書館に寄って、また本を借りました。

帰り道にレトロチック喫茶店を見つけ、思い切って入ってみました。(^o^)/

看板に『森つ七』?とありましたが、右から読むらしく『七つ森』というお店でした。

席に案内されてメニューを見ると全てのメニューが5円単位になっていました。

カウンターから淹れたての珈琲の香りがしたので、つい私も珈琲を注文しました。

苦味が少なくて、豆の香りとコクが深く、とても美味しいかったです。

店内は天井から吊られたランプが淡いオレンジ色の光を放ち、壁に掛かっている

古時計を見ると・・・なんと時間が止まっていました。

「時間を忘れて過ごして欲しい」というオーナーの心意気でしょうか?

また壁に店名の由来が貼ってあり、宮沢健二に因んで付けられたとのこと。

店内全体がノスタルジック雰囲気で、とても心地よかったです。

スマホで検索すると『カレー』が有名らしく、今度また食べに来たいと思います。

会計の時、お釣りにピンクリボンが結んでいる5円をくれました\(◎o◎)/

「ご縁がありますように」 という意味らしく、その心意気にも感激しました。

 

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。