まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(もうすぐホワイトデー)「女性が共感するラブソング」

まりあの休日(もうすぐホワイトデー)「女性が共感するラブソング」

もうすぐ「ホワイトデー」ですね!

3月15日から始まる「ホワイトデーPG」も気になります。 

それに因んで「女性が共感するラブソング」 ランキング という記事がネットにありました。

10&20代 と 30代以上 のランキングになっていましたが、

なんと1位は同じ曲でした。 

やっぱり 心に残る曲は、世代を問わないものなのですね)

 

【10&20代ランキング】

10位 会いたくて会いたくて/西野カナ

9位 カブトムシ/aiko

8位 Butterfly/木村カエラ

7位 M/プリンセスプリンセス

6位 ハナミズキ/一青窈

5位 Story/AI

4位 プラネタリウム/大塚愛

3位 CHE.R.RY/YUI

2位 366日/HY

1位 未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE

 

【30代以上ランキング】

10位 揺れる想い/ZARD

9位 PRIDE/ 今井美樹

8位 フレンズ/レベッカ

7位 まちぶせ/石川ひとみ

6位 守ってあげたい/松任谷由実

5位 ハナミズキ/一青窈

4位 元気をだして/竹内まりや

3位 オリビアを聴きながら/杏里

2位 M/プリンセスプリンセス

1位 未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE

 

皆さんが共感する曲は、この中にありましたか?

 

私が共感するラブソングで、最近の一番は back number 「ヒロイン」 です。

JR SKI-SKIのCMで流れていた曲、雪をモチーフにしたウインターラブソング)

この曲は男姓目線のラブソングで、思いを伝えられず、悶々としながら、

好きな彼女のことを想っている心の内面を切なく歌い上げています。

 

特に好きなフレーズは「君の街に白い雪が降ったとき、君は誰に会いたくなるんだろう・・・

雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろう・・・僕は やっぱり僕は・・・」  です!

何となくですが、男の人の切ない気持ちを感じることが出来ました。

     

こんなイメージでしょうか? まりあの勝手な妄想です・・・

 

当然オリジナルの曲は素敵なのですが、いろいろな方が COVER で歌っています。

数多くのカバー曲を YouTube にアップしている mai Uru さんが歌うこの曲が

大好きです。

 

            back number - ヒロイン【COVER by Uru】(外部リンク)

  

 既に6万人もの方がチェンネル登録していて、彼女の歌う曲は、

どれを聴いても癒されます(是非、他の曲も聴いてみてくださいね)

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。