まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(紅葉ドライブ)

まりあの休日(紅葉ドライブ)

今日は朝6時目覚まし時計が鳴ってしまいました( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

昨晩、うっかり目覚ましをセットしてしまったみたいですp(・・,*) グスン

二度寝しようと思いましたが、窓から外を見ると気持ち良い晴天でした。

なので、このまま寝るのは勿体ないと、朝から掃除と洗濯、朝食をすませました。

テレビを付けると「紅葉」の映像が流れていたのを見ていたら・・・

「これから紅葉見に行こう」とイキナリ決めちゃいました。

ということで・・・今回は 「お一人様」 紅葉ドライブ です。

目的地は中津川渓谷(中津峡)というところで、秩父市内からでも走行距離が

40km近くあり、1時間くらい峠道を右に左にハンドルを切りながら走りました。

目的地の駐車場近くまでくると相互通行出来ないくらい道端が狭く、

たまに大型バスも来るので、ヒヤヒヤしながらの運転でした(;^_^A

ちょうど昼前に現地に到着したので、レストランで「そば懐石」を戴きました。

お店お奨めの打ち立ての新そばは凄く美味しかったです。

広場で紅葉拾いをしたものを台紙に挟んでパウチしてくれるイベントに参加しました。

鮮やかで形の良い紅葉(もみじ)を探すのは大変でしたが、良いお土産が出来ました。

その後は渓谷の川原に下りて、川の中に手を入れたら凄く冷たかったです (>_<)

河原に腰を下ろし、川の流れをぼーっと見たり、流れる音を聴いているだけで

心が洗われる気がしました。(ずっとこうしていたいなぁ~)

昨年は友人達とのんびりし過ぎた事もあり、帰り道が大渋滞でした、今回は早めに

出発したので渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅する事ができました。

当然ながら行き帰りとも運転でしたので、腕と足がガクガクでした(*´ο`*)=3

 

皆さんの住んでいるところの紅葉お奨めスポットがあったら教えてくれませんか?

私(まりあ)が推奨する東京の紅葉スポットは、11月下旬から12月上旬に見頃になる

「明治神宮外苑」で青山通りから成徳記念絵画館に向かって続く約300mの黄金色に

染まったいちょう並木は幻想的ですよ。

2 コメント

  1. 猫雨霧

    2015-11-02 03:11

    並木道が黄金色のじゅうたんになってて綺麗ですー
    先週、近くの公園の紅葉が綺麗だったので、写真撮っておきますー

  2. 葉山まりあ

    2015-11-04 23:50

    猫さん コメントありがとうございます。
    紅葉の写真楽しみにしています。
    明治神宮外苑の銀杏(いちょう)は太陽の光に
    反射して黄金色に輝いて見えますよ。
    今月末から来月上旬に見頃になりますので
    お近くであれば、ぜひ足を運んでくださいね!

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。