まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(今日は銀座で待ちぼうけ)

まりあの休日(今日は銀座で待ちぼうけ)

今日は13時に「銀座」ランチしようと待ち合わせ!

私は12時50分と10分前に到着し、友達を待つ・・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

13時になっても来ない・・・電話してみる・・・メールしてみる・・・

如何しようかと思っていると13時30分過ぎにメールが届く・・・

>前の日飲み過ぎて、今起きたところ(^∧^) ゴメンゴメーン

>今から出れば14時半には着けるから待っててね!

取り敢えず、連絡が取れたので良かったです。

>飲み過ぎだとあまり食べられなさそうね!

>みゆき通りのベローチェで待ってる。

>人を待たせた罰として、おごってね (*'ー'*)ふふっ♪

と返信すると直ぐに返信が・・・「了解(x_x;)シュン」

ということで、ベローチェ(喫茶店)で待ちぼうけです(-_-;ウーン

取り敢えず、タマゴサンドカフェラテを注文しました。

待っている間にカロリー調べてみると思ったより高カロリーです。

タマゴサンド(470kcal)+カフェラテ(75kcal)=545kcal

そんなことしているうちに友達が(息を切らせて)到着しました。

お疲れ顔でしたが、まあ元気そうなので良かったです。

まりあが「これから「銀ぶら」でもしようよ」と言うと、友達が一言(うんちく)

「銀ぶら」の語源は「銀座をブラブラ歩く」ではなく

「銀座でブラジルコーヒーを飲む」のが本来の意味だと教えてくれました。

知っているようで知らなかったこと」を一つ覚えました。

 

休日の銀座中央通りは「歩行者天国」でした。

 

それから銀座千疋屋フルーツパーラーで休憩(高かったけど美味しかったです)

 

一本路地に入り歩いていると、リンゴイイ香りがしてきました。

当りを見まわすと、長野県のアンテナショップ「銀座Nagano」がありました。

店員さんに2階「試食会」をしているのでどうぞと言われ、案内されて席に着くと

白ワインをソーダで割った「スプリッツァー」でフルーツを漬けた「サングリア」

デザートとすり潰したリンゴとヨーグルトを混ぜたドリンクを戴きました。

「試食」とはいえ、凄く美味しかったです。

お土産に「秋映」(あきばえ)という信州リンゴを買って貰いました (o・_・)/由

今日はいきなり「待ちぼうけ」を食いましたが、フルーツづくしの

満足した一日でしたね (#^.^#) にんまり~

2 コメント

  1. 星野琢磨

    2015-11-09 01:21

    銀座ってゴージャスなイメージでなんとなく立居る勇気がないです・・・
    銀らぶ(銀座でらぶらぶ)しましょう!

  2. 葉山まりあ

    2015-11-10 00:04

    ☆さん 初コメント ありがとうございます┏○ペコッ
    銀座は高いお店はありますが普通に遊べるところも多いですよ。
    『銀らぶ』は思いつきませんでした(><)
    銀座でラブラブも良いですね! (*'ー'*)ふふっ♪

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。