まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(東京の色づく落葉を訪ねて)

まりあの休日(東京の色づく落葉を訪ねて)

この3連休 皆さん いかが過ごしましたでしょうか?

気温も例年より「暖かい」とはいえ、だいぶ「寒く」なってきましたね!

私(まりあ)は、実家に帰って 「のんびり」 過ごす予定でしたが、

実家には姉家族も来ていて 「ワイワイ」 「ガヤガヤ」 でしたね (笑)

日曜日「国営昭和記念公園」「もみじ狩り」行ってきました。

もみじ紅葉(こうよう)し、いちょうも黄葉(こうよう)していて、

とりどりの落葉(らくよう)を見ることができました。

 水留めの臼に浮かぶもみじの前では写真を撮ろうと黒山の人だかりでした(><)

        

今回は「紅葉」「黄葉」と区別しましたが、どちらも「こうよう」と読みます。

また「紅葉」「もみじ」とも「こうよう」とも読みます。

「もみじ」とは、カエデ(楓)の仲間を総称して使われます。

「こうよう」とは、一般的には「紅葉」「黄葉」両方を含めた意味で

紅葉(こうよう)が使われるようです。

「黄」より「紅」の方が「めでたい」と感じるからかもしれません。

日本語は 「奥が深い」 ですね!!

 

話しは変りますが、「夢幻BR」は、自分の思い通りにいかず、

なかなか「優勝」することが難しく、「奥が深い」 といえば同じですね!

その「夢幻BR」「新夢幻BR」(年内完成目標)に進化します。

今から o(^o^)o ワクワク ですね!

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。