まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(世の中はクリスマスムード一色です)

まりあの休日(世の中はクリスマスムード一色です)

12月に入り、朝晩はだいぶ寒くなりました。

東京の日中は15度前後ですが、朝晩は10度以下なので、コートを着て通勤しています。

ただ先週は20度を超えたり、突風が吹いたり、異常気象でしたね!

 

実際はもう少し混んでます(人を描くのが大変なので・・・)

(いつも通りですが)仕事でバタバタと過ごしてましたね!

あと先週1回と今週末2回の「忘年会」を何とか無事に乗り切りたいかと・・・

昨年は「うっかり」寝てしまい、恥ずかしい思いをしました(翌日二日酔いで散々でした)

 

急に話しが替わりますけど・・・世の中はクリスマスムード一色 ですが、

大人になると特に浮かれることが無くなった気がします。

皆さんは 「サンタさん」 を何歳くらいまで信じてましたか?

朝、起きて枕元に置いてある「プレゼント」を見て、テンションが上がったのを思い出します。

姉に「X'masプレゼントは、サンタさんじゃなくて、パパママからなんだよ!」と言われたのに

「そんなことない・・・サンタさんが・・・」と10歳くらいまで「子ども心」に信じていましたね(笑)

やっぱり大人になっても、子供の頃の純粋な気持ちを持ち続けたいものです。

 

昨年は、六本木のイルミネーションに行きまして、とても綺麗で幻想的でした。

今年は、旧東京中央郵便局局舎を一部保存、再生し建設された『JPタワー』内に、

2013年3月にオープンした、地下1階地上6階から成る商業施設、『KITTE』 

行ってみました。この名称には日本郵便が初めて手掛ける商業施設ということから

「切手」 と 「来て」 の二つの意味が込められているそうです。

お目当ての1Fアトリウムにてクリスマスまで開催されている

「WHITE Tree」(KITTEホワイトツリー)屋内では日本最大級の高さ約14.5mの

クリスマスツリーがまるで雪が降り積もったかの様な「白銀の世界」を醸し出し、

特に「ライトアッププログラム」開催中は、情緒的な音楽とともに、光の粒が天井から

壁面を伝って、雪が舞い散るかのように降り注ぐ光景は感動ものです。

Youtubeに今回イベントのホワイトツリー設営からプログラム開催までの動画がありました。

こちらも紹介しておきますね!! 

[Official Video] 2015 WHITE KITTE Christmas tree lights up

 

最後に皆さんはどんなクリスマスを予定していますか?

夢幻ブログ某さんの記事のなかで、今年も 安心・安定・安全 の三冠王なので、

「メリークルシミマス」なりそうだとか、友人からクリスマスに独りぼっちのことを

「クリボッチ」って言うんだよ!と寂し過ぎる単語を教えてもらいました。

クリスマスまで、まだ「時間」はあります。

友人とでも、恋人とでも、家族とでも、一緒に過ごす人がいることは「幸せ」なことです

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください―

 

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。