まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(私が涙した想い出の曲)

まりあの休日(私が涙した想い出の曲)

今週は、水曜日地元の仲間忘年会、週末の金曜日会社の仲間忘年会でした。

昨年は、新しい部署に異動して慣れない業務にバタバタで、不覚にも忘年会でお酒に

飲まれてしまい、宴の途中で意識を失う(寝てしまう)という失態をして犯してしましたが、

今年は体調万全で美味しい料理とお酒を楽しむことができました。v(。・・。)イエッ♪

二次会は、その場の流れでカラオケに・・・

最初は遠慮して静かにしていたのですが・・・「ドンドン曲入れようよ」と言われてしまい、

遂に歌う羽目に、本を渡されて何を歌おうかと歌手欄を順に見ていると、「い」の欄にて

「今井美樹」 が目に留まり、選曲は 「Piece of my wish」 を入力しました。

学生の頃に夢を諦めそうになって落ち込んでいた私は友人の歌ってくれた「この曲」を聴いて、

涙を流してしまったことを今でも思い出します。

『希望のかけらを手のひらに集めて大きな喜びへと変えてゆこう』 という歌詞に

何度も勇気づけられました。

ストレートで判りやすい歌詞 と 優しく癒してくれるメロディーに共感したのだと思います。

この曲を聴いて私が勇気づけられた様に、この曲を歌うことで皆さんの心に響いたらいいな!

 

あの時は泣いてしまったっけ! でも今は笑っていられる!

昔の想い出を この歌にのせて・・・

今井美樹 piece of my wish cover by Maria  PW: maria-love

視聴する場合はこちら☝をクリックしてください

2 コメント

  1. 猫雨霧

    2015-12-22 04:22

    まりあ様の昔の想い出が気になっちゃいましたが、
    この時期は飲み過ぎに気をつけてくださいねー

  2. 葉山まりあ

    2015-12-23 11:50

    猫さん コメントありがとうございます。
    昔の想い出については、ここではお話しできませんが、今の
    私があるのも、その経験があったからこそだと思っています。
    「お酒は飲んだら、飲まれるな」という「格言」もありますし、
    周りの人に迷惑をかけず、お酒は楽しく飲みたいものです!

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。