まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(あなたにとっての「想い出の場所」は何処ですか?)

まりあの休日(あなたにとっての「想い出の場所」は何処ですか?)

今回で日記(まりまの休日)が遂に80回を数えました。

v(。・・。)イエッ♪

これからも継続して90回・100回と頑張りたいと思います。

前回のブログ(もしあの頃に戻れるのなら)をアップしてから、クローゼットの奥にしまっていた高校の卒業アルバムを見ていたら、懐かしい想い出が蘇ってきました。

今日は、高校で一番仲が良かった友人と連絡を取り、その頃に良く帰りに立ち寄った「カフェ」で待ち合わせしました。(私が10分前に着くと、彼女も丁度来たところでした)

 

 

お店の外観は、あの頃と少しも変りなく、お店のオーナーも少しお年を召しましたが、お元気でいて、私たちのことも覚えていてくれて嬉しかったです (もう卒業して8年も経ったのに・・・)

メニューもあの頃のまま・・・、二人とも良く食べていた「チーズケーキ」のセットを注文しました。

卒業から何度か会っていましたが、ここ4年ほど年賀状の交換だけで会っていませんでした。

彼女は自分の夢を叶え、幼稚園の先生となりました。

そして来年には今お付き合っている彼と「結婚」するとのこと。

私も何時の日かと思いつつ、凄く羨ましいかったです。

(。・・。) ポッ

そんな話をしていると、注文していたケーキが運ばれてきました。

お洒落に盛り付けされていて、あの頃食べたときと同じ味でしたね♪  

くちに入れた瞬間に濃厚なチーズの味が広がりました。

甘さが抑えられていて、あと味もさっぱり!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいぅ~

それから「テニス部で頑張っていた頃の話」「憧れていたバスケ部の先輩の話」とか高校生だったあの頃の想い出話で盛り上がっていましたが、そろそろ時間が来てしまいました。

お店を出ると、「ここまで来たら学校を見てから帰ろう」ということになり、駅前から学校までの通学路を歩いてみると、ここにあったお店が無くなくなっているとか、新しいお店が出来ていたりと「時の流れ」を感じました。10分ほど歩くと、あの頃と変わらない「校舎」が見えてきました。流石に校内には入りませんでしたが、ここで学んだ3年間の想い出が走馬燈のように駆け巡りました。

私にとっての「昔からある場所」高校(3年間)ですね!

 この曲は「失恋」の歌に聞こえますが、「あの頃」があるから「今」がある、だから「過去」でも「未来」でもない「今」を大切に生きよう!という前向きな歌に私は感じました。

あなたにとっての「想い出の場所」は何処ですか?

My Little Lover-Hello Again ~昔からある場所~    PW: maria-love

視聴する場合はこちらをクリックしてください

 

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。