まりあの愛がいっぱい

このブログは何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(#^.^#)

  1. まりあの休日(映画「四月は君の嘘」に号泣!!)

まりあの休日(映画「四月は君の嘘」に号泣!!)

こんばんわ 今日は「平日」なのに「休日」なのです。 (*'ー'*)ふふっ♪V

私(まりあ)は週末まで待ち切れず、夏季休暇を取って、一人で映画館に行ってしまいました。

映画「四月は君の嘘」がついに全国公開(09/10~)となりました。

今回実写化された映画は、主人公「有馬公生」役に山崎賢人さんとヒロイン「宮園かをり」役に

広瀬すずさんのW主演で、公生に恋心を抱く幼なじみ「沢部椿」役にE-girls石井杏奈さん、

かをりが恋をする公生の幼なじみ「渡亮太」役に中川大志さんとなっています。

 

山崎賢人さんは、テレビドラマ「デスノート」L(エル)役で出演され、映画『orange』でも
主要キャラの「成瀬翔」役を熱演されていました。

広瀬すずさんは、テレビドラマ「学校のカイダン」「春菜ツバメ」役でドラマ初主演し、

今春公開された映画『ちはやふる』「綾瀬千早」役でも主演していましたね!

 

 

公開中ということもあり、詳しくは書けませんが、最初アニメの雰囲気を壊さないで

と思っていましたが、出演者がみな良い演技で実写版でも感動しちゃいました。

単行本も1巻~11巻【完】読み、アニメも全て視聴し、展開は知っていたのに・・・

泣いたり、笑ったり、切なくなったりと素直に楽しむことができました。

四月は君の嘘「嘘」は 明るくて、気が強くて、でも寂しがり屋の「かをり」がついた、

たった一つの「嘘」から物語が始まり、彼女との出会いがモノトーン だった

公生の世界をカラフル に色づかせ始める。

彼女からの手紙を回想するシーンでは「やっぱり君でよかった」「有馬公生君」

「君が好きです」「好きです」で 号泣してしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ぜひ映画館へ足を運んで戴き、「四月は君の嘘」の世界を堪能して貰えたらと思います。

 

 

 

 

この映画の主題歌、いきものがかりが歌う「ラストシーン」という曲は、この映画のために

書き下ろされ、飾り気がなくストレートに響いてくる彼女の声と温かいメロディが映画をより

盛り上げてくれました。

 

アニメ版の「光るなら」「キラメキ」「オレンジ」に負けないくらいの名曲だと思います。

以前ブログでも紹介しましたが、この3曲も合わせて聴いて戴けたら幸いです。

 

 

GOOSE HOUSE - 光るなら (Maria's-love-mission)  PW: maria-love

視聴する場合はこちらをクリックしてください

 

wacci - キラメキ cover by Maria    PW: maria-love

視聴する場合はこちらをクリックしてください

 

  

Seven oops - オレンジ cover by Maria   PW: maria-love

視聴する場合はこちらをクリックしてください

0 コメント

プロフィール


葉山まりあ(愛の伝道師)

ブログ「まりあの愛がいっぱい」と動画サイト「VIMEO」にて(不定期)配信中
私(まりあ)は夢幻の世界で争いを否定し、ずっと「愛」を伝えていきます。